※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

頭痛で寝込むことがあり、旦那や実家に頼れず困っています。病院行く際に誰かに見てほしいけど、頼れる環境がないことがつらい。

悩みです……

私はたまに頭が痛くなったりして寝込むことがあります。薬を飲んだら落ち着くんですが、それがまでがしんどくて……だからといって旦那は週替わりの日勤と夜勤していて、夜勤の時は日中寝ているので。頼りたくても頼れません。だからといってお互いの実家には頼れません。
まず旦那の実家ですが、離婚していてお父さんしかいません。お父さんも週替わりの仕事です。お父さんだけに預けて病院とか行くのも不安です。
私の実家の方ですが、本当に論外です。
まず私の母親が仲が悪くて、娘に触れてほしくないないです。産後里帰りしましたが、母親が近くにいるだけでもイライラして、言動行動全てに腹が立ちます。1週間で里帰り終了して家に帰りました。父親とは仲がいいんですが、
娘が泣いていると、「うるさいの」とか言われます。
1度お盆に両親に30分ほど見ててと頼んで、家に戻ってみると、大泣きしている娘を布団もかけずにクーラーがガンガン効いた部屋で放置されてました。
そらから絶対預けない!頼らない!と決めました。

ですが、、頼れない環境がある事が本当にしんどく感じます。私が病院行く時の時間誰かに見てほしいって思うことがあります…
周りは頼れる環境あるのに、なんでって思ってしまいます。

コメント

❁¨̮

うちも自分の母とは絶縁状態、旦那の親は優しいけれども気疲れしてしまい、義実家に産後お世話になったのですが10日で帰りました😅
頼れない人もいるので大丈夫、自分だけじゃないですよ
私も風邪の時そう思った〜
しんどいですよね😭
私は結局早めに保育園に入れて仕事復帰したら楽になりましたよ

• ♡

保育園も入れたいんですけど、
    今の会社復帰出来なさそうで…色々と事情があり。
    色んなことが重なって悩みばっかりです

• 10月16日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうなんですね😭産後は体調崩しやすいし、なれない子供の世話などほんとにしんどいですよね😣

• 10月16日
あやか

一時保育利用されたらいかがでしょうか?
お気持ちはお察ししますが、預けない。頼らない。と決めたのはままさんなので、ご自身を大事にする意味も含めて、身内がだめなら他人に頼りましょ

• ♡

そうですよね…

• 10月16日
  • あやか

あやか

頭痛って辛いですよね。。うまく付き合ってくしか方法はないので💦💦まだ4ヶ月くらいなら少しずつ他人に慣らせるので。月齢が進むだけ他人には預けづらくなってきます!
    もしもの時のためにお試しで預けてみるのもいいと思いますよ✨

• 10月16日