※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子の肌荒れについて相談です。湿疹や水脹れのような症状があり、保湿と軟膏でケア中。明日の検診で相談予定。経験者の意見を聞きたいです。

6ヶ月半の男の子の肌荒れについて
3日ほど前から右頬に湿疹?虫刺され?なような出来物が気になるようになりました。
今日になると下のように2つめも目立ってきて…
よくみると水脹れのような感じ真ん中が少しカサカサしているようです。
思い当たる節は、よだれかぶれ・右頬を下にして横向きで寝るので荒れてしまった。。
離乳食ではじめてかぼちゃを食した位です。
ケアと言えば保湿と湿疹でもらった軟膏を少し塗っている程度です。

明日、6ヶ月検診に行く予定なので聞いてみようと思いますが、同じような経験のある方や先輩ママさんのご意見が聞けたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

まりも

うちの子も、よだれかぶれの時にこんな感じになりました!
それでもお風呂の時に泡で洗って、いつも通り保湿していたらいつのまにかなくなりましたよ(*´◡`*)
アドバイスのされ方は違うかもしれませんが、心配ないやつだと思います♫

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます:-)
    返信が遅くなってしまい、失礼致しました。
    昨日検診に行ってきてよだれかぶれの軟膏を頂きました。
    経過観察をしながら注意して見ていきたいと思います。
    検診の前にこのようなコメントを見て参考になりました。
    ありがとうございました:-)

• 10月18日