※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷー
子育て・グッズ

初マタの方が男の子を出産予定で、家族全員が納得していない名前に悩んでいます。他の方のお子さんの名前や名付けエピソードを聞きたいです。

2日後に臨月を迎える初マタです✨

2月4日に男の子を出産予定です(^^)

名前はほぼ決まったのですが、家族全員が納得した名前ではないのが少し気がかりです(;_;)

そこで、皆さんのお子さんのお名前や名付けのエピソードなどありましたら
是非聞いてみたいです(*´ ˘ `*)

よろしくお願いします(*^^*)*゜

コメント

skyg

こんにちは!!

名前は全員が納得は難しいのかなあと思います(゚◇゚;)
うちも両親はあまり気に入ってなかったし、旦那が読みをつけたのですが私もそんなに納得したわけではなかったです(笑)

でも産まれてその名前で呼んでると、そんなの全然気にならなくなりますよー(´ω`)両親が一生懸命つけた名前が一番です♡

• かぷー

かぷー

回答ありがとうございます✨

やはり全員は難しいですよね(> <)💦

きっと呼んでいる内に愛着がわいてくれますよね(*^^*)✨

• 1月5日
en

臨月もう少しですね❤️
体冷やさないようにしてくださいね♩

うちは、娘の名前は私が考えてつけました!女の子の名前は私が、もし次に男の子が産まれたら旦那が付けるという風に決めてました☺️

名前は親から子への初めてのプレゼントなので、家族でもかぷーさんが気に入ってるのであればいいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

産まれてきて、その子がそういう名前なんだって思えば、みんな可愛がってくれるものです💕

素敵なお名前プレゼントしてあげてください(๑′ᴗ‵๑)🎁✨

• かぷー

かぷー

ありがとうございます(> <)✨
    あと少しなので気を抜かずに頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

そうですよね✨
    私は気に入っていますので、このまま変更せずにいきたいと思います(*^^*)

回答ありがとうございました(^^)✨

• 1月5日
実衣

うちは息子の名前は私が独断で決めたものです
旦那が賛成してくれたので決まりました

娘の名前は、息子がつけた響きに私が漢字をあてました
これも旦那が賛成してくれたため決定

どちらの時も両親、義両親に名前どうした?と聞かれたら決まった名前を報告する程度で特に相談もせずって感じでした

• かぷー

かぷー

そうだったんですね(^^)*゜
    私はシングルマザーになる予定なので
    両親の意見も無視出来なく..という感じです(;_;)

でも、私自身は気に入っているので
    改めてそのままでいきたいと思いました(*^^*)

回答ありがとうございました✨

• 1月5日
♪おでん♪

こんにちは。私も2月4日に男の子出産予定の経産婦です。*\(^o^)/*
名前決めるの大変でした。旦那と中々意見が合わず投げ出したくなることも度々で。上の子が6歳なので意見も聞きながら。やっとやっと決まりました。家族全員っていうと?お父さんお母さんもですか?

• かぷー

かぷー

回答ありがとうございます✨

予定日一緒ですね(*^^*)

実は少し複雑で、これからシングルマザーになるんですが
    最初は彼と一緒に決めた名前にする予定でした。
    しかし私の父があまり気に入っていなかったので急遽変更になりました(> <)

決まった名前を報告したら、今度は彼が気に入っていないという具合です(/_;)

• 1月5日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

皆の意見聞いてたら、それこそ決まらなくないですか?
    そういう状況なら、かぷーさんがコレに決めた‼︎って決めたらよくないですか?ヽ(´o`;

• 1月5日
  • かぷー

かぷー

そうですよね(> <)💡

サンドイッチ状態でどうしよーってなっちゃってました(/_;)

私も最後に決めた名前は気に入っているので
    そのままでいきたいと思います(*^^*)✨

• 1月5日