※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

37週で骨盤が狭く、帝王切開が決まりました。赤ちゃんの大きさと骨盤の広さが合わないため、予定日より早く手術が決まりました。赤ちゃんの安全を心配しています。

今日予定日の初マタです。

相談です。

37週のときに骨盤レントゲンを撮った結果、
骨盤が狭くて赤ちゃんが
降りてこれるか微妙と言われました。
帝王切開で、予定日の2週間前に
産もうか。。みたいな話も出たんですが
様子見てみましょう!と言われ
その10日後に検診の予定だったので
様子見て待ちました。

結局次の検診まで陣痛が来ず、
先生に診て貰った結果
やっぱり赤ちゃんの大きさと
骨盤の広さが合ってないといわれ
1月8日に帝王切開になりました。

私的には、結局帝王切開になるなら
予定日2週間前の赤ちゃんが
3000g超えてないときに
出産したかったし、
予定日超えて3000g以上ある今まで
なぜ延ばした!と思ってしまいました。

赤ちゃんが8日まで元気でいてくれるか
不安だし、それまでに
陣痛きたらどうしようとか考えてしまいます。

コメント

ばっち~ママ

早く会いたい気持ちは分かりますが
赤ちゃんはできるだけお腹にいさせて
あげた方が良いんですよ‼
陣痛も赤ちゃんが自分が出れると思った
時に起きるものです❗
3000g越えたからって特に問題はないかと
思います…
うちは2人とも越えてましたよ👍

どこの病院もそぅだと思いますが
自然に産ませてあげたいと思っての
ことだと思いますよ🎵