※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重管理で悩んでいる妊婦です。現在+8キロでBMIは20。食欲がなく、太りたくないが赤ちゃんは順調。食事内容は抑え気味。このままでも無事生まれてくるでしょうか?

体重管理で悩んでます。
妊娠前から現在+8キロでBMIは20です。
もう太りたくありません。。
赤ちゃんは順調です。
前回の検診で体重を測ってから、あまり食べなくなりました。
朝はフルグラ(豆乳)と菓子パン、昼はフルーツかヨーグルト、コーンスープ、夜はサラダ、魚や肉類を摘む程度です。
間食はやめました。
太るのが怖くてお腹は空きますが食べたくないです。
このままでも無事生まれてきますか?

コメント

ゆかり

フルグラや菓子パンは糖質が多いので毎日食べてたら太りやすいと思います😢サラダより温野菜の方が体を温めるしいいですよ!!

フルグラも菓子パンも
意外とカロリーありますし
フルーツも栄養にいいけど
意外と糖分ありますよ☆

朝、昼、晩
しっかり食べた方が逆にいいですよ☆
私も上の子時に
栄養気にしてフルーツばかり食べたり
野菜多めに!とやってましたが
18キロも太りました。。
でも今回は上の子もいるおかけで
朝昼晩普通のご飯食べてて
今四キロ➕です☆

POOH

和食にすると良いですよ。
上のかたが言われているように菓子パンとフルグラ、フルーツの方がむしろ果糖なんで、少量でご飯とかよりも多い糖分です。
なので、3食和食で腹持ちのいいものをきちんと食べる方が太りません。

はじめてのママリ🔰

私は今のところ+3キロ弱ですが、元々塩分が多めの食べ物が大好きだったので、かなり制限して食べているんですが…とこの前相談したら、塩分も糖分ももちろん摂りすぎは良くないし、全体的にバランス良く食べてと言われました。
パンやご飯はカロリーや糖質が高いから食べないって人もいるけど、炭水化物を全く摂らないのもダメだから、パンなら全粒粉の物とか、ご飯は玄米にするとかして、その代わりに肉や納豆、豆腐などのタンパク質をたくさん摂るようにと言われました。
そうしたら便通も安定するし、良いことだらけみたいですよ😊

ゆみ

私も増えすぎてしまっているので、最近出汁取り始めました!出汁で味噌汁とか作ると塩分少なめで作れるし、ご飯もいつもより少なめ、糖質はあまり取らないようにしたら太らなくなりました!野菜、塩分控えめで汁物とご飯と、肉魚もある程度取らないと行けないと思うので、気になるけど水分しっかりとって太らないようにする方法いくらでもあります!

ご飯の方が腹持ちいいから間食もしなくなりましたよ!
良い糖質と悪い糖質があるらしくて、ご飯は良い糖質なんですって(*^◯^*)

アンジィ

菓子パンは子どもでもそーなんですが、あまり食べない方がいいと言われたことがあります(>人<;)