※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
お仕事

横浜市在住のシングルマザーですが、東京で仕事を探したいと考えています。ハローワークは横浜市の近くに行くべきか、東京都の方が良いか迷っています。どちらが適切でしょうか?

シングルマザーで息子が1歳児です!
ハローワークに行って、登録?をしてそれを保育園に見せるも何ヶ月かの間に仕事を見つければ良いと聞いたことがあります。
そこで疑問ですが、私が住んでいるのは横浜市ですが仕事は東京を考えてます。(東京寄りの方なので、、)
そしたらハローワーク行くにも東京都のハローワークに行った方がいいのか横浜市の家に近いハローワークに行った方がいいのかよく分かりません。
わかる方教えてください!!

コメント

あおこはママ

わたしも横浜市に住んでいて訳ありで実家(関西)に戻ることになって、ハローワークで横浜のハロワで関西地方の就職先を探してました!
検索で県外でも出てくるとおもいます

• karin

karin

なるほどです!ありがとうございます!!横浜市のハローワークで東京の仕事を探したいと思います!助かりました!

• 10月16日