※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

風しんの予防接種後、旦那との距離について心配です。どれくらい離れればいいでしょうか?

私の風しんの抗体が基準値満たしてないので、旦那に予防接種受けてもらおうと思うのですが、受けてもらった後は近づかない方がいいのでしょうか?😭また近づかない方がいい場合どれくらいの期間離れていればいいのでしょうか?

コメント

あめり

私も抗体が低かったので旦那に予防接種受けてもらいましたがそこから風疹が移ることはないと言われました‼️
心配で3人の医師に聞きました😅
それでも心配でしたがうつりませんでしたが今年は流行っているので怖いですよね😭
4ヶ月入るまではなるべく外出を控えて生活しました💦

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます😭💕
    私は今日の検診で抗体が低いことを知りましたが今日で4ヶ月です!
    本当は最低20週まで気をつけるんですよね!そうとも知らずお祭りに出かけたりしてました、、、、
    その時の自分が怖いです😭

• 10月16日
  • あめり

あめり

5ヶ月でしたね💦
    私つわりもひどく長引いたので妊娠中はわりとこもってました😅
    赤ちゃんへの影響の確率など下がってもやはり怖いですよね😥
    気をつけてくださいね😌

• 10月16日
  • みちゃん

みちゃん

私はつわりが最近落ち着いて来てたので外に行ってますが、籠ろうと思います🤣
    怖いです!気をつけます!ありがとうございます😭

• 10月16日
  • あめり

あめり

ちょっとしたことでうつったかビクビクしてた記憶が蘇ってきます😢

ストレスも溜まると思いますが頑張ってくださいね☺️

• 10月16日
  • みちゃん

みちゃん

私は仕事もしてないので大丈夫ですが、旦那の職場には30-50代の男性が特に多いので不安です😭
    旦那には予防接種受けてもらいますが不安ですね😭

ありがとうございます☺️頑張ります!

• 10月16日
あめり

うちの旦那は風疹の予防接種受けて40度の熱を出して😱
なおさら一緒にいるのが心配でした😥
知っているかもしれませんが住んでいる地域で妊婦さんの旦那さんは抗体検査や注射の補助金出るところもありますので✨

• あめり

あめり

すいません💦違う場所に書いちゃいました😱

• 10月16日
  • みちゃん

みちゃん

熱は心配ですね😱もしかしたら感染してしまったのでは?と思ってしまいます、、、、、
    補助金が!😳調べるサイトなどあるのでしょうか?とりあえず風しんの予防接種の値段みたら5000円超で結構するなって思ってたんです😭

• 10月16日
  • みちゃん

みちゃん

大丈夫ですよ🙌

• 10月16日
  • あめり

あめり

旦那のことは心配でしたが私にうつらないかが一番心配でした笑

住んでいる市や町の役所のホームページに載っていると思います😊
    自治体によって違うのであるとことないとこがありますが💦
    安いに越したことはないので😉

• 10月16日
  • みちゃん

みちゃん

そうですよね😭
    うつらず良かったです!😭

ありがとうございます😳💕
    調べてみます!☺️

• 10月16日