※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が泣きやまず、育児でテンパっています。泣き止む方法を知りたいです。

現在生後2ヶ月の男の子がいます!

2ヶ月に入った頃から、泣くことが多くて…
前まではオムツをかえるか、母乳をあげると落ち着いていたのですが…
・オムツをかえる→ギャン泣き
・母乳をあげる→ギャン泣き
という感じで全然泣きやまず、縦抱きをしないと泣き止みません😣

落ち着いたと思い、布団に寝かせようとしてる時にギャン泣きをし、なかなか家事が出来なくて困ってます😢

初めての育児で泣き止む方法が分からず、独りでテンパってます。

皆さんは、どうやって泣きやませてますか?
子供によって違うのは分かっているのですが、ママ友がいなくて相談が出来ず…皆さんの意見を参考にしたいので…

よろしくお願いします😣

コメント

ずぅさや

もう抱っこ紐が戦友です(*´・ω・`)b、

  • ひよこ

    ひよこ

    そうですよね(´・ω・ `)
    ずっと抱っこ紐を使おうか迷ってました(´-ω-`)
    ただ子供が抱っこ紐に慣れてくれず、ギャン泣きをされてしまい…お手上げです(ó﹏ò。)

    • 10月16日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    まだ抱っこ紐に慣れてないんですかね〰️💦うちも抱っこ紐は最初ぎゃんなきでしたが出掛ける度につけていたら慣れてウキウキがおになるようになりました❗家事できないのつらいですよね😱

    • 10月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    かもしれないです(ó﹏ò。)

    そうなんですね!
    ちょっと何度かやってみます(*´˘`*)

    できなかった時は、旦那が仕事から帰ってきた時にやってもらってたりしてるのですが…それも申し訳なくて😣

    • 10月16日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    比較的機嫌のいい午前中に3倍速で家事やってます!笑
    お互い頑張りましょう❤️

    • 10月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    3倍速はすごい笑

    はい!
    お互いがんばりましょう!
    意見、ありがとうございます☺️

    • 10月16日
まめ

わかりますー😭!

わたしはYouTubeにある
赤ちゃんが泣き止む音楽
凄いお世話になりました!
それを流してプレイジムにゴロンさせておくだけで30分は黙って遊んでてくれます!
もし聞かせたことなくて
抵抗がなければ是非お試しください😊

  • ひよこ

    ひよこ

    ですよねー😢

    泣き止む音楽は、試した事がありましたが、1ヶ月の時にずっとそれに頼りすぎて2ヶ月になる前に慣れてしまったのか、ムスーッてして寝てくれなくなりました😶

    2ヶ月になってからは試してないので別の曲で試してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月16日
  • まめ

    まめ

    寝なくても最悪泣かないだけでも助かりますよね😭
    奇跡の子守唄ってやつがうちの子はお気に入りみたいです☺️
    あとはカサカサなるオモチャ(笑)

    眠くて泣いてる時は
    寝るまで何やってもダメですけどね😂😂

    • 10月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうですね😢
    マンションに住んでるので、一応防音なのですが…万が一で結構警戒してま笑

    奇跡の子守唄ですね!
    ちょっと聞いてみようと思います!
    駄目だったらおもちゃを使ってみようと思います!

    眠くて泣いてる時は、旦那が泣きやませてます笑

    • 10月16日
さんご

私はそういう時はひたすら抱っこです😭
うちも縦抱きじゃないと最近嫌がるようになってきました💦首も座ってないのに怖いですよね💦

抱っこ紐は最初嫌がりますが、しばらく歩いてるといつの間にか寝てくれます👌なので慣れが大事なのかもです!
眠いけど上手く寝れないとか、ママに甘えたいだけなのかもしれないですね☺️
家事もなかなか進みませんが、こんな抱っこ抱っこの期間もいつかなくなるのかーと思うと、今だけだと思いとことん付き合うようにしてます😅
家事は旦那が帰ってきてから見てもらってるうちにやったり、ある程度は諦めるようにしました🤦‍♀️
そう思えば少し気持ちも楽になりましたよー!

  • ひよこ

    ひよこ

    ですよね😭
    首が座ったら安心して縦抱きできるんですけど…まだ座ってないのでそわそわします😟

    やっぱり、最初は嫌がるものなんですね😶
    少しホッとしました!

    そうですね!
    いつかは無くなりますもんね🤭
    それまでは、付き合うようにしてたらいいんですもんね!
    私も気が楽になりました☺️
    ありがとうございました!

    • 10月17日