※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
ココロ・悩み

実家が北海道で、福岡に住んでいる女性が里帰り中。家族との時間が楽しくて帰りたくない気持ち。明日から現実に戻るのが寂しい。

実家が遠すぎてなかなか帰れない方いらっしゃいますか?

うちは住まいが福岡、実家が北海道で
里帰りぶりに1週間帰省しましたがもう明日帰る日になってしまいました(/´Д`)/

私自身実母とも仲良すぎて、孫も可愛がってくれ、本当に居心地が良すぎて帰りたくない😭
母も私もそれぞれ仕事してますし、会えても半年に一度。
飛行機で2時間ちょっとです。

福岡5年目になりましたが、北海道の田舎暮らしが長かったため、未だに人の多さにも慣れませんし知り合いもいない中の子育て。

明日から現実かぁーー寂しい。悲しい。帰りたくなさすぎる。笑

コメント

mimi☆

私も実家は青森(中でも田舎の方)で
高校卒業してからずっと埼玉です!
毎回帰る時は新幹線で片道3時間🙄
里帰りで高校卒業以来に長居したら
居心地よすぎて母とも仲いいので
ほんとーーに寂しくて泣きました(笑)
子ども産まれると田舎の良さが
ほんとにわかりますよね😭😭

  • はな✿

    はな✿

    コメントありがとうございます(⌒_⌒)
    青森と埼玉では距離ありますよね😣
    お母さんも帰り際泣いてませんでした?(っω<。)笑
    私も泣きました😭
    なんでこの人生を選んでしまったのだろうと後悔すらします(><)笑

    • 10月16日
ℛï♥.。.:*♡

私は嫁ぎ先も実家も北海道ですが
車で5時間位の距離でなかなか帰れていません😭💦

実家って最高ですよね😂(笑)
私も次帰るのは12月なので楽しみです(笑)

  • はな✿

    はな✿

    コメントありがとうございます(⌒_⌒)
    車で5時間!!!😱💦
    それは遠すぎますね...😭
    12月まであと少しですね❣
    帰ったらしばらくは実家に居られるんですか?☺

    • 10月16日
モニカ

わかりますわかります!!😂実家は居心地良いですよねー💕😂
私も住まいは横浜で実家が北海道です🦑
横浜引っ越して2年ですが知り合いもほとんどいなくて都会の雰囲気と人混みに馴染めず、すっごいストレス溜まるので早めに里帰りしました😅💦
今は出産のため実家帰ってきててストレスフリーです✨
生まれたら横浜で一人で子育てしなきゃいけないと思うと気が滅入ります😭
お互い頑張りましょうね〜😂✨

  • はな✿

    はな✿

    コメントありがとうございます(⌒_⌒)
    北海道一緒ですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。横浜はすごい都会で人も凄そうです😳✨
    早めの里帰りは帰りが寂しいです〜😭私も妊娠6ヶ月から里帰りしたのですが、もう戻りたくなくて帰りは泣きました😂いい歳してしばらくはホームシックでした笑。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(๑´`๑)♡まずは出産頑張ってくださいね👶💕

    • 10月16日
はじめてのママリ

私は逆に福岡に実家があり北海道に転勤になりました😂
里帰りで福岡に3ヶ月ほどいましたが、あっという間で帰りたくなくて空港で泣きました(笑)
飛行機で直通もありしかもスカイマークだったら早割で7,000円で帰れるので、ちょくちょく帰ってます😂
里帰りから帰って来月3回目帰ります(笑)
夏は北海道、冬は福岡に住みたいな〜と無理な願望を抱いてます😩

  • はな✿

    はな✿

    コメントありがとうございます(⌒_⌒)
    うわぁー!真逆ですね😆😆できる事なら交換したいくらい...(/´Д`)/笑💦
    福岡も住みやすいし、ご飯も美味しい、冬は寒くないからすごしやすくはあるんですが、なんせ中心区に住んでるもので、毎日明け方まで騒がしく、職場は天神で毎日人でごった返していて、ギャップに未だに慣れません😭笑

    北海道どちらですか?(๑´`๑)

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    交換したいですね〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
    住んでるのは千歳です!
    そして実家は平尾です〜✩︎
    天神が職場は大変ですね😅
    電車乗りたくないですもん_(:3 」∠)_

    • 10月16日
  • はな✿

    はな✿

    千歳なんですね!
    福岡からの千歳は最初抵抗なかったですか?😭笑
    天神は平日の朝から夕方までごった返してますね(TεT;)帰りは自転車もスムーズに進めずイライラします笑。

    • 10月16日
basil

うちも遠いです!
実家は新幹線、ついでに義実家は飛行機なので、頼れる人は同じくいないです。

うちも子供2人なんですが、実家帰ると、手の数が増えるだけでなんてラクチンなんだ!!と思いますね笑
大人と喋るだけでもかなり気分転換になりますし。

まぁ近くに住まない選択をした自分がわるいんですけどねσ(^◇^;)
↑実母には、もっと近くの人と結婚すれば良かったのに…といまだに何度も言われますσ(^◇^;)

  • はな✿

    はな✿

    コメントありがとうございます(⌒_⌒)
    ものすごくわかりますっ!!さすがに実家でも、まだまだ小さい娘達を2人一気に長時間とかはお願いできませんが、一人でも構ってくれたり遊び相手になってくれることが何て幸せなことか(っω<。)あとは洗濯やら家事やらでゆっくり座る間もないくらいなのが、実家だと一人でゆっくりお風呂に浸かれたり...☺✨

    うちも言われます(;^ω^)未だに、こっちに住みなよと笑。お母さんも、孫ちゃんに会えなくて寂しがってませんか?お別れが悲しいですよね😭

    • 10月16日
食欲不振期間

私は実家が大阪で転勤で栃木に来ています😭💦
反対に、人が全然いないのに違和感しかなくお店もないし寂しいです。笑
車走らせればこれでもかってぐらい田んぼ😂笑
地元恋しいですよね、友達もいますし!

  • はな✿

    はな✿

    コメントありがとうございます(⌒_⌒)
    大阪からの栃木はギャップが凄そうです!😳💦
    お友達はできましたか?
    本当、地元にいても知り合いほとんど残ってませんが地元ってだけで落ち着きますよね(๑´`๑)♡

    • 10月16日
tarako

私は逆です!😂
住まいが北海道で実家が福岡です✨
田舎なので直行はなく飛行機乗り換えで片道7-8時間かかります😱

北海道いいとこですよね!でも福岡もいいとこですよー😁田舎も都会もあるし海も川も山もすぐあるし🙌🎀

  • はな✿

    はな✿

    コメント遅くなりすみません😣💦
    本当逆ですね(๑´`๑)♡
    直行ないとそんなに時間かかるんですね😣💥
    それじゃ毎回疲れますよね😭最近は福岡帰ってきてませんか⁉

    • 10月20日
  • tarako

    tarako

    新千歳空港からなら直通もあるし安いですよね✨乗り換えだとどちらも倍以上かかるから辛いです😭
    夏に帰りました😊息子と2人で帰って台風で欠航になって羽田で動けなくなったり初フライトは最悪でした😂
    友人の結婚式があるので来月も帰ります😁来月も息子と2人なので今から恐ろしいです😨笑

    • 10月20日
  • はな✿

    はな✿

    うわぁそれは災難でしたね😞💦
    2人だと本当いっぱいいっぱいになりますよね😂笑
    私も下の子の里帰りで、ながーく北海道帰りましたが上のこと二人で飛行機はしんどかったです(;´ρ`)
    運良く寝てくれたらいいですね❤
    お母さんも喜びますね😍

    • 10月20日
り

親と私は北海道内同士ですが
里帰り、遊びに行く等して別れの際毎回泣いてます....
来月の頭に遊びに行く予定なんですが多分帰るとき泣きます。笑

  • はな✿

    はな✿

    コメント遅くなりすみません💦
    別れ際泣いちゃいますよね😭同じくです...年甲斐もなく😂😂笑

    • 10月20日
ミサ

北海道内ではありますが…
私は札幌、実家は釧路で車で片道5時間かかる距離です(´°ω°`)
実家は子ども見てくれて楽ではありますが、田舎で何もないので1カ月いれば飽きるだろうと…
その点札幌は色々あるし、ママ友はまだですが子どもの集まりとかで色々遊び連れてってそこでいろんなママさんと話せたりするしで楽しいですよ‼︎

  • はな✿

    はな✿

    コメント遅くなりすいません💦
    たしかに😂ずっといたらいたで飽きたりストレスもでてきたりするんですよね𓃟笑
    たまにが一番良いのかもしれません☺
    札幌は何でもあっていいですよね❤

    • 10月20日