※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家事・料理

今夜のメニューについてアイディアをいただきたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)今夜の晩御…

今夜のメニューについてアイディアをいただきたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
今夜の晩御飯に、アジのフライを出す予定で、
冷蔵庫に半端に余ったものでもう1品何か作ろうと思っているのですが、何がいいと思いますか?
余っている材料は、
もやし(1袋の約半分)
豚コマ肉(150g〜200gくらい)
キャベツ(4分の1)
じゃがいも(3つ)
くらいです。
今朝、じゃがいもをふかして5ミリ間隔で切った物と、もやしと、豚コマ肉で焼肉炒めを作ってお弁当に入れたので、夜も同じものを出すのはなぁ…と思っています💦
何かここに書いていない材料を足したり引いたりしても大丈夫なので、オススメあったら教えてください!

あと、私はよく余ったものは全部鍋にいれてスープにするか、全部炒めて炒め物にしているのですが、
味付けが毎回似たような感じになってしまうので、
よかったらオススメの味付けや消費の仕方がありましたら教えて頂きたいです!!
普段は旦那がガーリックや濃い味が好きなので、にんにく、バター、醤油等を使った味付けが多いです!

よろしくお願いします🙏

コメント

uru

豚平焼きとかどうですか🐷💓?

• ゆきな

ゆきな

とんぺい焼き!😳❣️❣️❣️
    まさにその為の材料ですね😳🙏✨✨✨
    全く頭に無かったので、それがあったか!と目からウロコでした!😳💓
    旦那も好きそうだしとんぺい焼きにしたいと思います😂✨
    ありがとうございます!!!😭❣️✨

• 10月16日
あい

もし卵があるならキャベツ、豚コマでとんぺい焼き😊
ジャガイモはじゃがバター、ポテトサラダ、ジャーマンポテトとかにどうですか❓
豚コマ、キャベツでお味噌汁🙂

我が家ではさっぱり作りたい時はレモンハーブの味付けにします✨