※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとも
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、秦野市近辺でオススメの妊婦検診をしている病院を教えてください。里帰り出産希望で、日赤の辺りに住んでいます。引越したばかりで不安です。

妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行こうかと思っています。
秦野市近辺で妊婦検診をしているオススメの病院があれば教えていただきたいです。
里帰り出産希望なので検診だけなんですが…
ちなみに日赤の辺りに住んでいます。
引越したばかりでわからないことだらけです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆもとみ

日赤は残念ながら…
産婦人科がなくなってしまったので…
秦野だと須藤産婦人科ですかね…
伊勢原でもよければ、おおたさんか、やはたさんがあります♪

• みーとも

みーとも

コメントありがとうございます!
    秦野で出産出来る病院は少ないってきいてビックリしました。
    日赤は検診はやってるみたいなんですが、紹介状が必要なんですかね…

• 10月17日
ちぇりー♡

日赤の辺りにお住まいであれば、はだの南レディースクリニックでも妊婦健診が出来るので、一度問い合わせてみてはいかがですか?
友人が妊婦健診受けてました^_^

• みーとも

みーとも

秦野南レディースクリニック近いです!
    でも評判がバラバラで(´Д`;)
    ご友人は特にマイナスな感じではなかったですか?

• 10月17日
はぐーーん

妊婦検診であればはだの南レディースクリニックがあります!
が、分娩は取り扱っていないため分娩には他の病院を紹介されます。
市内であれば須藤産婦人科。
市内の人で多いのは、伊勢原市個人病院ではやはたさん、おおたさん。
総合病院では協同病院でしょうか。

友人がはだの南レディースクリニックで妊婦検診を受けていて、そちらで紹介されたのはやはたさんか、おおたさんだったみたいです!

• みーとも

みーとも

秦野南レディースクリニックとても近いです。
    秦野では検診だけだけど、それも出来る病院が少ないのか?と思い質問しました。
    評判がバラバラなんですが、ご友人は特にマイナスな感じではなかったですか?

• 10月17日
  • はぐーーん

はぐーーん

婦人科が秦野は少ないです💦
    はだのみなみレディースクリニックか須藤産婦人科くらいですかね。

検診だけでは特に良し悪しはないと言ってました。
    ただ知り合いは流産の経験もあり、その際の説明やら対応は業務的でとっても嫌だったと言ってました。処置までははだの南で受けましが、次の妊娠がわかってからは違う病院にかかっていました!

• 10月17日
ここ

わたしも里帰り出産だったので、検診は上の子(今3歳)の時は「須藤産婦人科」、下の子(今1歳)の時は「はだの南レディースクリニック」に通っていました。
そこで感じたのは、どちらも良い先生なのですが、
須藤産婦人科は安さも人気だったためかかなり混んでいて、予約していても1〜2時間待つことが普通でした。
椅子も普通の椅子なのでお腹が大きくなってからは辛かったです。
また、検診台は自動で動くタイプではなかったので、大きなお腹をかかえて股を開くのは大変でした。
先生は、悪い方ではないですが、余計なことは言わないアッサリした感じだった様に思います。
ですので、はだの南に行った時は、待合室はソファ。予約制がきっちりしてるので、人も少なく予約時間通りの検診、検診台も自動!ということで、
かなり驚きました。清潔感もあります。
先生な優しく気さくな方ですが、厳しい時は厳しい!信頼できる良い先生だと思います。
看護師の方も優しいです。(予約時間に関しては厳しいです!当然だと思いますが)
ですので、長くなりましたが、わたし個人としてははだの南がおススメです。
合う合わないはあると思いますので、ご参考までに聴いていただけると幸いです(^^)
良いご出産になりますよう。

cana

私も里帰りだったため、今年の6月まで検診ははだの南レディースクリニックへ通院してました!!
ちなみに私も引っ越してしたばかりで
日赤付近に住んでます(´・_・`)笑
院内は新しくとても清潔でした。
予約制なので待ち時間も少ないです。
待合室はソファーだったので
妊婦にとってはゆったりと座れて居心地が良かったです。
何より毎回4Dエコーだったのが
嬉しかったですね。
先生も穏やかな方で優しく、説明も
しっかりしてくれます。
母子手帳に毎回可愛いスタンプを押してくれます。笑
スタッフの方も優しい方が多かったですが、他の方がコメントしてるように
予約時間に少し厳しく、体重管理も少し厳しいかな?って感じでした( ;∀;)
でも、他の病院と比べて丁寧だし
ここに通院して良かったのでおススメですよ(*´∀`*)