※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肩が固くて緊張している状態で、ゲップも反ってしまい困っています。同じ経験をした方いますか?ベビーマッサージをしても柔らかくならなくて心配です。

息子なんですが、新生児訪問で赤ちゃんの割には肩周りが固く、緊張している状態と言われました。😞確かによく力んでるし(ウンチじゃありません)、おっぱい飲んだ後のゲップも反っててさせれない状態です。。同じような方いますか?💦ベビーマッサージで肩とか背中さすったりしてるのですが、柔らかくなってる気があまりしなくて、、😖

コメント

yua

うちの長男がそうでした!
私の周りではよく反る子は寝返り早かったので、背筋強いのかなって思ってました😁💓
アジさんのお子さんもその姿勢が気持ち良くて好きなのかも😉
ちなみに長男、その後も筋力の発達が早くて超運動神経良いです✨

• yua

yua

力むのは多分ガスが溜まってるか母乳が沢山出てるんだと思います!
    新生児期過ぎたら減っていきますよ😊

• 10月16日
  • アジ

アジ

回答ありがとうございます✨🙏
    あー、よかった☺️そう言ってもらえると安心します☺️☺️

• 10月16日
ぽこたん。

強ばってる方が健康で元気な証拠って
助産師さんに言われました😆❤
逆に力が入らずぐったりしてると
異変だと思って病院に行ってねと
言われたので、大丈夫だと思いますよ🤔

• アジ

アジ

回答ありがとうございます✨🙏
    安心しましたー‼︎ママリで相談してよかったー☺️

• 10月16日
ふー

うちもよく反り返ってましたー!!
そして新生児期よく唸ってました😂保健師さんには唸るのはこんなもんよー!成長してるからね!そのうち唸らなくなるよ、と言われて本当になくなりました🙄♡

• アジ

アジ

回答ありがとうございます🙏✨
    みなさんの回答見るたび安心します☺️

• 10月17日
  • maba

maba

過去の質問にすみません、お子さんのその後はどうですか?教えていただけませんか??

• 12月26日