※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

去年の10月14日に四種混合の3回目を受けているのですが、もう1年(12ヶ月…

去年の10月14日に四種混合の3回目を受けているのですが、もう1年(12ヶ月)経ったので1期追加は受けれるのでしょうか??💦

コメント

あーたん

受けれますよ〜(*´꒳`*)
水疱瘡の2回目と同時接種してもいいと思います!

• おこめ

おこめ

ありがとうございます💓水疱瘡を今年の5月中旬に受けたのですが、今月中に四種混合とインフルエンザと受けても大丈夫なんでしょうか...💦

• 10月16日
  • あーたん

あーたん

同時接種しても大丈夫です(*´꒳`*)

ですが…インフルは1回目ですか?
    インフル1回目と他の生ワクチン同時接種だと、インフル2回目打つのを4週間あけないといけなくなってしまうので、
    インフル1回目を単体で打ってから、2回目の時に同時接種がいいと思います(*´꒳`*)

• 10月16日
  • おこめ

おこめ

あ、2回受けないといけないんでしたね!!🤭すっかり忘れてました!!!
    色々と教えてくださりありがとうございます😭💓とても助かりました!!

• 10月16日