※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が手を口に入れるようになり、手を認識しているか気になります。ハンドリガードは必要か教えて欲しいです。

成長の段階的に、手をおしゃぶりするのが先ですか?それとも、ハンドリガードが先ですか?
娘は最近おしゃぶりが上手になって、今までちゃんと手を口に入れられなくていらいらしていたのが嘘のように、思いのままに手を口に入れておしゃぶりしています😙
そこで思ったのですが、きちんと手を口に入れているということは、手を自分のものとして認識しているんでしょうか🤔??
と、いうことはもうハンドリガードは見られないのかな😢と思うと嬉しいような寂しいような😭
手に当たった物を掴んだり、持ったりはしていますが、まだ手を伸ばして取ろうとすることはありません🤔
どんな順番でいろんなことができるようになるか教えてください💦

コメント

うちは指しゃぶりからのハンドリガードでしたよ!
もはや指しゃぶりとゆーか拳ごと口にいれてますが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指しゃぶりが先なんですねヽ(=´▽`=)ノ
    うちも拳や服の袖や手首舐めまくってます😂

• 10月17日

拳シャブリからのハンドリガードでした🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねヽ(=´▽`=)ノ✨
    今後ハンドリガード見られる期待が増しました(^o^)🌟
    ありがとうございます✨

• 10月17日