※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お出かけ

鳥取に週末遊びに行こうかと考えています。鳥取砂丘と砂の美術館に行く…

鳥取に週末遊びに行こうかと考えています。
鳥取砂丘と砂の美術館に行く予定です。
ここの二つにあまり遠くなく他の名所もまわりたいのでおススメのところ教えて下さい。

コメント

maRio❇︎

どんな場所を希望されてます?
子どもが遊べる公園とか、こんな事できれば!みたいなのがあると勧め方が違うのですがー

• りえ

りえ

どちらかと言えば名所に行きたいです。

• 10月16日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

名所となると米子市になるかなー?と思いますが、鳥取市と米子市が片道2時間離れてるのでどうかな?って思ったんですが、一応載せときます。あと、名所って言えるのかわからないですが、有名どころを載せます。
    鳥取砂丘基準でですが、
    車で15分から20分くらいの所が「仁風閣」「白兎海岸・白兎神社」「浦富海岸」「鳥取城跡」
    車で約1時間くらいの所が「三朝温泉」「三徳山 投入堂」「白壁土蔵群」「青山剛昌ふるさと館」
    車で2時間くらいの所が「大山寺」「大山」「大山 みるくの里」「水木しげるロード(鬼太郎ロード)」「ベタ踏み坂」「植田正治写真美術館」
    こんな感じかな?と思います!

• 10月17日
  • りえ

りえ

何回も質問すみません(^_^;)

• 10月18日
りえ

ご丁寧にありがとうございます^_^

とても参考になりました。

家族で楽しんでこようと思います☆

りえ

たびたびすみません(^_^;)

白兎海岸と浦富海岸 どちらが景色がいいでしょうか?
小さい子と一緒に見るには
どちらが見やすいですか?

maRio❇︎

白兎海岸は因幡神話において有名な海岸で鳥居のある岩が見えます。

浦富海岸は岩場が多く良く言えばカッコいい感じです!遊覧船などもあります。

どちらも山陰海岸ジオパークに選ばれているようですが、白兎海岸はザ・浜辺の海って感じです!浦富海岸は入江って感じです!どちらも舗装されたり、浜だったりでお子様いても大丈夫です!

• りえ

りえ

ありがとうございます^_^

とてもよくわかりました☆

• 10月18日