※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を完ミで育てています。夜中何度も起きてミルクをあげているため、寝不足です。他の方も同じように夜中起きますか?起きたらミルクをあげたり、抱っこして寝かせたりしていますか?

生後3ヶ月の子を完ミで育ててます
同じような方、夜中まだまだおきますか?💦💦
おきたらミルクあげてますか??
それとも抱っこなどして寝かせてますか?
うちら1時3時6時半起きるってかんじで毎日寝不足です😂
夜中のミルクをあげてるから何度も起きるのかなーと思いまして💦💦

コメント

夜中まだミルクあげてましたよ🍼
4.5ヶ月頃から夜中寝るようになりました😊🙌🏻

かずみ

似たような感じです!夜まとめて寝てくれるようになったと思ったら3回ぐらい起きるようになって睡眠退行?かお腹すいて起きるのかな?と思ってミルクあげてます🍼あげて抱っこしてるとすぐ寝ます😳

はじめてのママリ

うちの双子も今3ヶ月で完ミです☆
1回140mlを4時間おきにあげてますが、2ヶ月後半から夜中起きなくなりました!

夜10時に飲ませたら、抱っこもしないで寝てしまい、朝は7時ごろまで寝てます💦

otama

ほば完ミで育ててます。

うちも普段はあおさんのお子さんと同じ間隔で起きてきますが、最近は1時間半おきに起きてきます😭

ミルクから1時間半しかたってなければ抱っこで頑張りますが、それでもグズっておさまらない時はミルクを飲ませます😥

うちの場合は、ミルクを飲んでる途中で寝ちゃう事が多いのしっかり飲めずお腹がすくのか、最近寒くなってきたので布団や毛布で体温調節してますが寒いor暑いとかで起きてきちゃうのかなーと思ってます😥

夜中に何度も起きてくると大変ですよね💦頑張りましょう!!😣

まおまお

うちは母乳で夜だけミルクあげています!今月初旬は明け方に1度しか起きず、楽になった~と思いきや、先週から夜中三回起きてます😂笑
私も眠いので適当に母乳あげて寝かせています!笑
まだ波があっても仕方ないかなーと思いますよ?😃日中一緒にお昼寝して睡眠不足を解消してます!