※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
子育て・グッズ

離乳食の量とミルクの関係について質問です。離乳食の量が増えるとミルクの量は減るのでしょうか?調整が必要でしょうか?

生後7ヶ月、離乳食中期2回食のお子さんをお持ちの方に質問です。
離乳食の量はどのくらい食べてますか?
また離乳食後のミルクどのくらい飲んでますか?
今だいたい110g食べてミルク200ml飲みます。
ミルクの量が減る気配がないのですがこれから離乳食の量が増えていけば自然と減りますか?
それとも私が調節した方がいいですか?

コメント

みか

生後7ヶ月、2回食です。
私もいつも迷いますが、とりあえず最近は離乳食80gとミルク160くらいです。
ミルクは減らしてみて泣かなければそれで足りてるという事だと思います(o^^o)

あーちゃん

わたしもいつも悩んでます😫
離乳食二回で、最近7〜8ヶ月の食材を増やし始めました。
買った本では離乳食の量は子ども茶碗半分くらいって書いてあって、モノによるだろ😂って感じで笑

うちは離乳食一回70〜90グラムくらいで、ミルク160ミリにしてます。
ミルクが足りなさそうではないし、離乳食も完食するので、離乳食増やしてミルクは減らしてこうかな…と思ってます!!
でもまだミルク母乳で栄養を取る時期なので、とりあえずはこのままでも大丈夫じゃないでしょうか?

せったん

だいたい100ちょい食べてミルク100飲まないです…ミルク残します(꒪−꒪ )