※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

建売住宅を購入した姉への贈り物について、新築祝いや引越祝いについて悩んでいます。現金は無理なら、姪っ子に絵本でも買っていけばいいか迷っています。何か持って行くべきでしょうか?

姉が建売住宅を購入しました。
その場合新築祝い?引越祝い?をあげたほうがいいのかな、と思ったのですが現金なら一万円でも良いでしょうか?
夫はうちはお金ないし姪っ子に絵本でも買っていけば十分でしょ、と言っていて😣
たしかにうちに余裕は無いんです😓
でも今度家にお邪魔しに行くので何かしら持って行かないとと思うのですがどう思いますか?💦

コメント

はじめてのままり

一万円でも良いと思います👍🏻💕

それか絵本と手土産でケーキとかどうですか?

  • ねこ

    ねこ

    一万円でいいですよね☺️
    車で5時間くらいかかるので生物は難しそうです😫

    • 10月18日
deleted user

うちも先日 実兄が建売を購入しました。
会う機会があった時に一万円包みました。

うちは結婚祝いとか出産祝いとかも度々もらってたので💦

  • ねこ

    ねこ

    同じ方がいて安心しました✨
    兄弟でもお祝いは大切ですよね!

    • 10月18日
YU0123

本来なら1万円でも包んだ方が良いと思いますが、最近?私の周り?はその辺曖昧でない場合も多いし、手土産のおやつと絵本でも良いとは思いますよー!仲良いなら余裕なくてごめんねの一言あるだけで私なら全然良いと思います(^^)

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね!
    一言付けて渡そうと思います☺️

    • 10月18日
deleted user

余裕がないのであれば、現金はなしにして、ケーキとお花💐はいかがですか?😊
私は叔母から小さなお花のブーケ貰ってすごく嬉しかったです😍
新居のイメージに合う色かお姉さんの好きな色で💕

  • ねこ

    ねこ

    お花も素敵ですね✨
    ただ車で5時間くらいかかるので生物は難しそうです😫参考にします☺️

    • 10月18日
deleted user

私は兄に一万円包んで渡しました!
でも私が家を買ったときは欲しいものあるって聞かれたので現金ではなく欲しいものを貰いました✨
ちなみに妹から体重計、兄からミキサーです(^^)

何かしら持ってった方が良いと思うのでお姉さんに何か欲しいのあるか聞いてなかったら現金一万円ですかね~🌠
新築祝いはお子さんにではないので絵本ではない方が良いと思います!

  • ねこ

    ねこ

    同じ方がいて安心しました✨
    聞いてみるのもありですね!
    参考にします☺️

    • 10月18日
ちゃんまま

身内だと三万~みたいですね!
うちは姉から三万貰いました✨

  • ねこ

    ねこ

    三万包めたらいいんですが😫
    さすがに厳しいです😭

    • 10月18日
アウッチ

うちは弟が10万円包んでくれました。正直5万くらいかなと思っていたのでビックリしました💦
少しでも現金は包む方が良いのではないかと思います。友達ならプレゼントのみでも良いと思いますが、お姉さんなので一万円でも現金はある方が良いです。

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね、現金包もうと思います!お金に余裕があったらいくらでも包んであげるのに😂

    • 10月18日
そらまめちゃん

実の姉でも別世帯なら何かあげた方が良いかなと思います😊
スガハラの箸置きや花瓶とブーケ
ナハトマンのお皿
チルウイッチのランチョンマットあたりは
最近流行っていて人気ですし、1万円以下で買えるのでおすすめです(*^^*)

  • ねこ

    ねこ

    なるほど🤔一万円以下なら有り難いです!参考にします☺️

    • 10月18日
キキ

家を買ったなら新築祝いですね。ウチは義姉が家を建てた時3万包みました。何度も家なんて建てないので、まぁ妥当な金額だと思います。ウチは家を建てる予定はありませんが😭
さらにお家に行った時はお菓子も持参しました〜

  • ねこ

    ねこ

    そうですよねーそのくらい包んであげたいですが余裕もなく😭😭
    参考にします☺️

    • 10月18日