※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

生後2カ月の娘がいて、母乳が詰まりやすくて困っています。分泌が多い方、どう対処していますか?早くスムーズな授乳にしたいです。

生後2カ月の娘が居るのですがまだおっぱいがスムーズにいかず
お正月におっぱい詰まってパンパンになってしまって昨日桶谷マッサージに行ってスッキリしたのですがおっぱいの分泌が良くたくさん出るおっぱいで昨日の夜違うところがまた詰まってしまって
母乳って凄く難しいですね

私と同じように分泌が良くたくさん出る方
どのように対処してますか?
早くスムーズなおっぱいになりたいです(>人<;)

コメント

ばっち~ママ

1人目の時出が良すぎたので
搾乳してました!
それを飲ませることもあり、
悲しくも捨ててることもありましたよ!

それでトラブルは起きずいました☆

  • すまも

    すまも

    搾乳機は使うと余計悪化するよと言われて 怖くて使えないんです

    やっぱり搾乳機使おうかな

    • 1月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ


    搾乳器買いましたが手搾りの方が
    早くてよく搾れてたので手で
    搾ってました👍
    スポットが奥にあると搾乳器は不向きって
    言われました↘

    • 1月5日
  • すまも

    すまも

    手で絞るの上手なんですね
    羨ましいです(>人<;)
    私絞っても上手く出ずに
    ぱの所だけ残るんです

    絞りすぎたら余計溜まりそうで

    • 1月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ


    量が取れたので手で搾ってただけです‼
    ワタシは時間を決めて搾るように
    言われました🙇
    搾り続けるとずっと出るからって!
    ワタシが言われてたのは長くても20分
    って感じです☺
    搾りすぎるとよくないと言われました↘

    • 1月5日
レスカ

まだ飲む量も多くないでしょうから、搾乳するのが一番だと思います。
私は乳首の形が娘の口と合わず母乳は噴射するように出るのに娘が上手く飲めず苦労しました。飲むのが上手になってからはだいぶ楽になりましたが。
私は溜まると張って痛くてたまらなかったので、搾乳器や自分で搾乳して飲ませていましたよ。おかけで乳腺炎になることなく、一歳を前には自然と出なくなったので卒乳しました。

にこぷー

私も分泌が良すぎて1日に何度も母乳パッドを変えています(*^^*)

搾乳しすぎても作りすぎてしまい張ってしまうと助産師さんに聞きました!なので詰まりやすい方を先に飲んでもらって、時間も少し長めにしてます*•°
あとは授乳しながら痛いところや詰まりやすいところを押しながらあげたりとか(^^)

母乳が出るのはとてもありがたいし、嬉しいですけど、おっぱいの問題が増えて大変ですよね😣💭

  • すまも

    すまも

    搾乳し過ぎも良くないですもんね
    母乳って難しいですよね(>人<;)

    めげずに張ってるおっぱいから飲ましてみます

    • 1月5日