※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が昨日からからウンチが出てません💦どうしたら出ますか?😱綿棒浣腸はした事なくて怖いのとよく方法が分かりません😞

娘が昨日からからウンチが出てません💦

どうしたら出ますか?😱
綿棒浣腸はした事なくて
怖いのとよく方法が分かりません😞

コメント

あさひ

3日でない、機嫌よくないとかあれば、病院行って綿棒浣腸のやり方聞いた方が良いですよー😊
娘も生後3週間くらい便秘でした😅

綿棒のワタとそのもう少し先の部分にワセリンかベビーオイルかオリーブオイル塗って、赤ちゃんの足持ちあげて、お尻の穴に1.5センチから2センチくらい入れて、ゆっくり大きく回すとお尻の穴が開いてきて出てきますよ😊

• ママリ

ママリ

やってみましたが出ずギャン泣きしたので
    またトライしてみます🙌

• 10月16日
ままり

綿棒にワセリンかベビーオイルつけて、綿のところが全部入るくらい入れてくるくる刺激してみてください😊
綿棒を回転させるのではなく、円を描くようにくるくるするとそのうち出ます✨
あからさまに強くやらない限り腸が傷つくことはないので大丈夫ですよ!
綿棒入れただけでも出ることあるので、思い切ってやってみたら違うかもです🙌

• ママリ

ママリ

やってみましたがダメでした😣
    息子は快便なので初めてしましたが
    泣かれて怖くなりやめました💦

• 10月16日
H

この前の2週間検診で、
ウンチが3日とか出なくても心配しなくていいからね〜😊
その子ペースだから大丈夫、苦しそうにしてたら連絡してね〜!と助産師さんに言われましたよ〜✨

おしっこは出ないとよくないみたいですが、ウンチは少しなら様子みていいそうです😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか?😣
    息子は快便だったので😂

• 10月16日
  • H

H

腸の長さとか消化速度とかでウンチの回数や頻度は個人差があるみたいです🤔

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣

私もかなり便秘なので遺伝ですかね(´・ω・`)

• 10月16日