※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

なにかのニュースで30〜40代の男性のはしかか風疹の予防接種が無料と見…

なにかのニュースで30〜40代の男性の
はしかか風疹の予防接種が無料と見た気が
するのですが詳しく知っている方
おられますか?🙈💦

コメント

次年度、その世代の男性で、風疹の抗体検査が無料になるってニュースで言ってました。予防接種はまた別だと思います(^^)

• ママリ

ママリ

私がみたニュースもきっとそれですね😳💡教えていただいてどうもありがとうございます✨

• 10月16日
A

昨日風疹についての特集のニュースみました、地域によっては助成が出たり予防接種してない~56歳までの世代がいるからこれから制度の見直しを促進みたいなこと言ってました!

語彙力なくてすみません💦

• ママリ

ママリ

いえいえ!とてもわかりやすいです☺️💡ご丁寧にどうもありがとうございます✨

• 10月16日
香那/亮汰

妊娠希望の女性のパートナーは
うちの区は抗体検査は無料です。
予防接種は有料です。
女性は無料です。

隣の区は、助成がないようで、同僚は予防接種に9000円かかったそうです

• ママリ

ママリ

9000円は高いですね💦
    私の市でも何かの助成があるか確認してみようと思います!どうもありがとうございます✨

• 10月16日