※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ⓡⓘⓝ♚
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が服を脱ぎたがる問題です。寒くなるので心配です。どうすれば脱がなくなるでしょうか?

こんにちは〰!!!

1歳6ヶ月の娘を育てています!!!

最近脱ぐことが出来るようになったみたいで
服を脱いだりします。

1回、目を離したすきに全裸になっていたこともあります。

なのでそれから肌着は下でとめられるやつを着ています。

けど服とかズボンは常に脱いでしまいます。

注意しても言う事聞かず

すぐ脱ぎます。。

これからどんどん寒くなるし服を着てて欲しいんですが
どうしたら脱がなくなるでしょうか。。??

アドバイスお願いします。

コメント

mama-

お外寒いからね~と毎回言いつつ、オーバーオールなど、ちょっとぴったり目の着脱しにくい洋服にしてみてはどうでしょう✨
自分でできて楽しいので飽きればやめると思います😊

  • ♚ⓡⓘⓝ♚

    ♚ⓡⓘⓝ♚

    なるほど!!!ありがとうございます!!!
    飽きてやめるまで長く付き合って行こうと思います!!!

    回答ありがとう御座いました!!!

    • 10月16日
みつママ

うちの娘もよく脱いでました。私のコラッ‼︎、寒いよ‼︎の反応が構ってもらえてる&色んなことができる…色んなことが嬉しくてやってるんだと思います。毎回 面倒ですが、寒いよと言いながら着せてましたね。そのうちに諦めると思うので 無視したりあやしたりして付き合ってあげてくださいね。

  • ♚ⓡⓘⓝ♚

    ♚ⓡⓘⓝ♚

    なるほどーー!!!
    確かにコラッ!!って怒るとにこにこ笑ってズボン持ってきます。
    楽しいんですね。。
    飽きるまで長く付き合って行こうと思います!!!
    回答ありがとう御座いました!!!

    • 10月16日