※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

娘が2週間下痢で、薬も効果なし。お尻もただれてきて悩んでいる。再び受診するか別の病院に行くか迷っている。同じ経験の方いますか?

娘が下痢になってもうすぐ2週間経ちます。
最初に病院へかかった際、胃腸炎と言われミアBMを処方されましたが、特に変わらず再受診しました。(聴診器、お腹の触診、のどを見ました)
2度目の受診の際も、機嫌がよくて食事も取れてるなら心配いらない、赤ちゃんの下痢は長引くから…との事で、今回はビオフェルミン、おむつかぶれに亜鉛華軟膏を処方されました。
飲んで1週間程経ちますが、やはり変化がないです。1日8回位します(授乳中にしたり、沢山したと思ったら、チョビチョビ出したり)
回数が多いので、亜鉛華軟膏を毎回塗ってますが、お尻も赤くただれてきてしまいました…
今はお尻を洗うようにして、なるべく刺激を避けています💦

もう薬が無くなりそうなので、また同じ病院へ受診するか、別の病院に行くか悩んでいます…💦
同じように下痢が続いた方いましたか?🤔

コメント

ママ

うちは、長引く下痢で結局乳糖不耐症でした!その薬を飲んだらよくなりましたよ^_^

乳糖不耐症の可能性は説明されてますか??

母乳やミルクなど乳製品に含まれる乳糖が分解できなくて下痢になりますが、薬で治りますよー!

• やま

やま

説明を受けていないです💦
    下痢してるなら、胃腸炎でしょうって言われました😭
    ビオフェルミンでよくなったんですか?どれくらいかかりましたか?😭

• 10月16日
  • ママ

ママ

もし、乳糖不耐症だったらビオフェルミンなどの整腸剤では治りません!

うちも1週間目は整腸剤だされて様子見でした。2週間目になって、効き目ないから乳糖不耐症の薬を出してもらったらピタッと治りました。

乳糖不耐症だったら、乳糖を分解する薬を飲まないと下痢は治らないと思います!

• 10月16日
  • やま

やま

そうなんですね…また別の薬なんですね!💦
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます☺️
    先生に相談してみます。

• 10月16日
  • ママ

ママ

早くよくなると良いですね!

• 10月16日
  • やま

やま

ありがとうございます。
    本当にただれてきてかわいそうなので、早く治って欲しいです😭❤️

• 10月16日
美聖

フォロミだったので、参考になるかわかりませんが、同じ状況でミルラクトというお薬を出してもらったら、嘘のように治りました。
聞いてみてもいいかもしれません。

• 美聖

美聖

追加ですが、上の方が言っている乳糖不耐症の薬です。

• 10月16日
  • やま

やま

そうなんですね!ありがとうございます。
    先生に相談してみますね☺️‼️

• 10月16日