※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

2日前から夜間断乳を始めましたが、うまくいかず悩んでいます。自分で寝かしつける方法や授乳の有無についてアドバイスをお願いします。

2日前から夜間断乳始めました。
1日目に旦那さんが子供寝かしつけてくれて、そこから夜間断乳スタートさせてみました。
色々ネットで見て夜起きたら白湯を飲ませたらいいと書いてたので3時頃起きた時に白湯を飲ませ寝かしつけて。。。それで1日目はなんとかなりましたが、2日目の3時頃起きた時も白湯を飲ませ寝かしつけ、次5時過ぎに起きてしまいギャン泣き。
泣き止まずで、旦那も起きてしまい。。。
6時に起きたら授乳しようと思ってたので少し早いけどいいかなって思って授乳してる時にまた寝てしまい。。。
これって夜間断乳失敗!?って思いつつ。

そして今日は旦那さんが夜いないので、私が寝かしつけないとダメなんですけど、ちゃんと授乳なしで寝てくれるか心配。。。
皆さんは自分で寝かしつける時どうしてますか?
やはりずっと抱っこの背中トントンですか??

コメント

hat3

抱っこの背中トントンは腕がしんどくなるので、自分も横に転がってトントンします!(^^)

  • すぎ

    すぎ

    今8ヶ月なんですけど、ベビーベッドで寝かせてて。横に一緒に寝たほうが起きにくいですかね??

    • 10月16日
  • hat3

    hat3

    一緒に寝たほうが起きにくいかもしれないですし、ママが近くにいるのがわかったら寝てくれるかもしれませんよー^_^

    • 10月16日
  • すぎ

    すぎ

    そうなんですね!
    一緒に寝る事やってみます!

    • 10月16日
あーか

添い寝トントン、抱っこトントン、家の中ウロウロ…
色々やりました(・ω・)/
3時間とか余裕で泣いてましたが、1人でなんとか夜間断乳できましたよ!

  • すぎ

    すぎ

    3時間!?
    結構泣くんですね。
    今日覚悟しとかないと。。。😭

    • 10月16日
ちぃ

お疲れさまです。

うちの娘は抱っこよりも
抱っこ紐でおんぶしてスクワットとか、ドライブして寝かせてました😂
反町隆史のポイズンだと寝るって聞いて音楽かけたり…笑

最悪、泣きつかれて寝るので😩大人も疲れますが…

  • すぎ

    すぎ

    ポイズンTVで私も見ました🤣
    今日試してみようかな!

    • 10月16日
さみー

うちは背中トントンより少し指を立てて撫でてあげると寝るのでそうしてます!
断乳中は完璧に起きるまで授乳はせず音楽を聞かせたりしてしのいでました。
あと布団を顔にかぶると落ちつくのでガーゼで顔を撫でたりしてました!

  • すぎ

    すぎ

    その子その子で寝やすいやり方があるんですね!
    今日の朝は完璧に起きてから授乳するようにしてみます!
    ガーゼ良さそうですね!私も試してみます!!

    • 10月16日