※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

離乳食の進め方や食材に不安があります。娘がスプーンを持ちたがるけど食べず、興奮することも。保育園に預けるので心配。食材や出汁にも神経質。アドバイスをお願いします。

いまいち離乳食が上手くいってるか自信がありません💦どう進めていいのかわからなくて、野菜ばっかり食べてます😓もぅ1ヶ月になるのに…。娘も、スプーンを持ちたいのかもっと食べたいのか、食べてる最中に、うーうーも興奮するし💦舌で押し出してはこないような気がしてるけど、それはただサラサラだから流れてるだけなのでは?と感じてしまうし…。年明けから保育園に預けるから、もっときちんと食べれたほうがいいのではないか😓と気持ちばかり焦るのに、この食材赤ちゃん大丈夫?出汁は、離乳食用の昆布使ったほうがいいのか?など変なとこが神経質で、お手上げ状態です😭上手く進める方法、手軽な方法があったらアドバイス下さい💦

コメント

そんな難しく考えなくて良いと思いますよ💦💦

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨やはり、そうですかね💦私も自分で自分の首をしめてる気はしてます💦

• 10月16日
くらら

アドバイスにはならないかもしれませんが、私も進め方が分からないので、色々勉強してます。
今月号のひよこクラブと来月号には離乳食カレンダーが付いていて、毎日の献立が載っているので、参考にしやすいですよ!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨田中圭の表紙ですよね?私も買うか迷ったんですけど、GETします❗️

• 10月16日
にゃっき

気にする気持ちはわかりますが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!私も気にしてましたが、保育園の献立とか見て、もうこんなの食べてる😳って思ったらちょっと気が楽になりました!あとは、ベビーフードに所々頼ったりしてたら自分の負担も少し減りましたよ!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨料理苦手なくせに、ベビーフードに砂糖入ってる❗️食塩入ってる❗️って気にしちゃって💦もっと、肩の力を抜いてか頑張ります!

• 10月16日
  • にゃっき

にゃっき

わかります!私も最初は頑張ってたんですが、手作りを食べなかったりして食べないより食べた方がいいと思ってベビーフードにしてた時期もありました💦💦頑張りましょう💪💪私も頑張ります😊

• 10月16日