※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこ
お金・保険

3歳の子供がいて節約しているけど、バーゲンに行きたい。無駄遣いが心配。皆さんはバーゲンに行ったりしますか?

子供3歳、節約のため、外食はほとんどしない。レジャーはお弁当持参で公園などに連れて行き頑張っていますが、バーゲンに行きたいです。バーゲンに行くと無駄遣いしそうで怖いですが…ショッピングが大好きなので。
節約を頑張ってる皆様、バーゲンには行かれましたか?行く予定はしていますか?

コメント

k.mama

おはようございます(^^)

私も節約してるけどバーゲン
いきたいですヽ(´o`;

でも考え方を変えて、もう終わるし
バーゲンこそ節約や〜と思って
今日ちょうど行きます♡
欲しい物があれば買います!

普段は好きな買い物もしないし
節約、子育て頑張ってるので
自分へのご褒美です✳︎笑

予算決めてお金を持って行けば、無駄遣いにはならないのでは(^○^)あとは本当に必要かどうか考えて買うとか(^○^)
たまにはリフレッシュですよ☆

私も行きたいです💦
行っちゃって良くないかなぁ?
なるべく無駄遣いしないように気をつけて、ストレス発散に!
うちは、子どもが小さいので、今年は無理そうです(>_<)

shio-aka-kao

子どもが生まれる前ですが、私も買い物に夢中になった時がありましてf(^_^;

その時は、使う分のお金しか財布に入れないようにしました。もちろんカードは家に置いていきます。ご飯代を残して買い物をしないと、お昼抜きになっちゃうので頭フル回転させていました(笑)

今は子どもがまだ小さいので、しばらくは無理だな~と諦めてます(×_×)

ファン

年間で衣類費用を決めてますから、バーゲン行きたいときは心置きなく行けますよ。
お金の心配はないのですが、子供がぐずるので長居して吟味できないので買えませんが(笑)

ゆきこんこ

皆様ありがとうございます。
まとめての返信、失礼します^^;

子供が赤ちゃんの時は、授乳なんかで買い物に集中できませんよね…名残惜しいまま帰るみたいな^^;

やはり、予算を決めていき、その中で本当に必要なものか見極めることですね☆
節約をしていると誘惑に勝てると嬉しかったりもしますしね^ ^笑