※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

娘が夜泣きで悩んでいます。自分がイライラしてしまい、育児に自信が持てない様子。昼間は休めるが夜が怖い。

朝から泣いてしまいました😢
魔の三週目にあたるのか、娘が夜通し泣いています。何をしても泣き止まず、ついイラッとしてしまいます。娘が悪い訳でもないのに😢

そんな自分が嫌で仕方ありません。どうしたらいいか分からず、やっと寝てくれた娘の顔を見たら、涙が止まりませんでした。

旦那も心配してくれ、無理はするなよと言ってくれますが、それが余計に、育児しかしてないのに、ろくにできなくて、申し訳ない気持ちになります。

昼間はぐっすりねてくれるので、私も休める時は一緒に寝るようにしています。

でも夜が来るのが怖いです。また娘にイラッとしてしまうのではないかなと…。何で泣いているかも分かってあげられず、ダメな母親だなと思います…😢

コメント

a...

大変ですよね。寒くなってきたから寒いよ〜って泣いてるとかはないですか??💦

• ひよこ

ひよこ

確かに明け方寒かったです🤧💦
    暖かくしてみます!

• 10月16日
まめ

わたしはいまだにそうですよ😭

イライラが段々と
分かってあげられなくてごめんね
に変わっていきました💦

分かんないことだらけで
泣き声聞くだけで頭痛くなったりしますよね。
昼間は寝るなら、もしかしたら逆転しちゃってるかもしれませんね💦
けどそのうちなおりますよ!
ほんと休める時は休んだほうがいいです。
励ますことしかできませんが
一緒に頑張って乗り越えましょう😭💪

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    本当に辛いですよね😭💦
    早く落ち着いてほしいです💦

• 10月16日
4人のまむ

育児お疲れ様です(*ᴗˬᴗ)
みんな通る道ですよ❤大丈夫です!ひよこさんみたく悩んでる人沢山いると思います😊あたしも夜寝てくれなくてイライラしながら2時間睡眠とかありました_(:3 」∠)_

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    皆さん通る道なんですね。
    夜眠れないと辛いですよね💦あやすのに、体力がもたなくて💦
    でも頑張ります!

• 10月16日
ゆき

新生児時期可愛いですけど大変だし辛いですよね😖
私も昼間トイレに行くこともできず夜も寝ることもできず辛かったです💦
ご主人はきっと辛い気持ちをわかってくれてると思うので、頼れるところは頼ってくださいね!今は育児しかしなくていいんです😊産後は絶対に無理はダメです😖赤ちゃんと一緒に寝て一緒に起きるくらいでいいですよ☺️
私は辛くなったときこの子も外の世界に慣れようと必死なんだよなー、私も頑張ろうって言い聞かせてました!
ママも赤ちゃんと一緒に成長していくんです😊今はお辛いでしょうが、きっと楽になる日が来ますので乗り越えてくださいね☺️

• ひよこ

ひよこ

ほんとそうですよね!トイレ行くことさえままならないですよね💦
    娘はすごく可愛いけど、泣いてる時は手に負えません😭
    でも皆さんに励ましていただいて、頑張ろうと再度思いました!👍娘と一緒に成長できるよう頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月16日