※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の服装について相談です。ロンパースにTシャツ、ズボンは必要ですか?他のお子さんはどんな服装ですか?

今日予防接種なんですが、長袖ロンパースにベストと靴下じゃ寒いですかね?ズボンもいりますか??ロンパースの上から長袖のTシャツとか着せるべきですか?😫😫

皆さんお子さんどんな服装してますか??

コメント

チンアナゴさん

長袖ロンパースとは、足がないものですか?
それならズボン履かせます。

半袖ロンパース肌着に長袖カバーオール、靴下とかはいかがですか??
寒そうなら、おくるみやバスタオルなどをくるんであげれば大丈夫かと(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足がないものです!!夏生まれで必要最低限しか服買ってなくて😫😫
    いきなり寒くなったので冬服買い足してきます(笑)

ありがとうございます!!

• 10月16日
mi

半袖のボディ肌着に長袖ロンパースと靴下で外に行く時はパーカー着せます∩^ω^∩
ロンパースの上からTシャツとかズボンだともこもこしませんか(。・・。)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖ロンパース足なしなんですけどそれでも赤ちゃんは大丈夫ですかね?
    一応出かける時間は昼間なので1番温度が高い時間なんですけど😫

• 10月16日
ママリ

肌着と長袖カバーオール(足があるやつ)に靴下で行ってました😁
2ヶ月なら厚着するより、そのうえからブランケットやおくるみの方がラクでいいと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏生まれで服を必要最低限しか揃えてなくてガバオールがないんですよ😭

それならズボンを履かせるべきですか?

• 10月16日
はちこ

予防接種初めてですか?
病院によるかもしれませんが、私が行ってるところは注射打つ時はおむつ一枚にさせます😅
私だったら脱がせやすい服+暖かいおくるみですかね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてです!!そうゆう場合もあるんですね😨😨脱がせやすい服探します!!(笑)

• 10月16日
🐬

先日前開き半袖ボディ肌着に前開き長袖ツーウェイオールで行きました🙋
抱っこ紐してその上から自分が少し大きめのパーカー着て赤ちゃん事ファスナー閉めました(笑)
カバンにはガーゼケットやブランケットを入れて行く感じでした!
注射は腕に刺すので腕が出しやすい様に袖が捲りやすい服(袖が閉まってない物)で、聴診器あてるので前開きの服だと楽だと思います🙋

• 🐬

🐬

閉まってない→締まってない
    です💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今日長袖ガバオールダッシュで買ってきました!!抱っこ紐まですっぽり締まっちゃうパーカーでどこで買ったとかサイズとかありますか??😣

• 10月16日
  • 🐬

🐬

普通のパーカーです!
    古着屋で買ったやつで・・・(笑)
    画像のようなやつです!
    これのゆったりというかサイズが大きい感じのやつです!
    ちょっと生地が伸びます💡

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像までありがとうございます!!😭お散歩がてら私もパーカー探してきます!!(笑)

• 10月17日
ママリ

ちょっと足が寒いですね💦
前開き長袖カバーオールとかはありませんか?
うちも男の子ですが、そういう時はレッグウォーマー履かせます!
レッグウォーマーはありませんか?
予防接種の時は検診の時もですが、脱がせやすいものがいいので、前開きのカバーオールがあるといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用のレッグウォーマーとかあるんですね🤭!とりあえず今日の朝ダッシュで長袖ガバオール買ってきました!!(笑)次はレッグウォーマー見に行きたいと思います!!ありがとうございます☺️🙏

• 10月16日