※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

17日目の娘が寝ぐずりで困っています。どう対処すればいいでしょうか?昨日も長時間泣いて寝れず、うんざりしています。何か良い方法はありますか?

生後17日目の娘がいるのですが、寝ぐずり?が多くて寝かせようと抱っこしたりしてもなかなか寝付けないことがあります。
そういった場合はみなさんどうしてますか??
昨日も17時~22時まで寝ようとして寝れなくてぐずって泣くを繰り返して…
申し訳ないけどうんざりしてしまいました…
何かいい方法があればいいのですが⤵

コメント

ジェシー

5時間もですか?
その間は授乳しても寝なかったんでしょうか?
だとしたら、部屋の温度が高いとか低いとか、何か理由があったのかもしれないですよ。
他の要因を探っても何もない時は、少し布団に寝かせて泣かせといても大丈夫ですよ。
新生児なら勝手に動き回って怪我することもないですし、疲れたらちょっと泣いててもらってましたよ。

• ポコ

ポコ

授乳してうとうとはするのですが、ちゃんとは寝てくれなくて布団に降ろすと泣くの繰り返しでした😭
    部屋の温度もいつもと変わりなく、おむつも汚れてないし、なんで寝れないのかわからず 本当にこっちが泣きたくなりました⤵
    泣いててもらうのもやっぱり気になってしまって…
    でもそういう時間も必要ですよね。

• 10月16日
ai

YouTubeで、赤ちゃんが寝るBGMかけてます!効いてるのか分からないですけど、流すと結構寝てくれます◡̈⃝︎⋆︎*

• ポコ

ポコ

音楽はかけてるのですがそれとは別のやつなので今度やってみます!

• 10月16日
Riiiii☺︎

うちも眠いくせに寝れずグズグズする方で私は自分も限界で、布団に置いて少し様子見してました。そしたらいつの間にか寝てました😅

• ポコ

ポコ

布団に置くとギャン泣きなんですよ💧
    しかもしぶとくて泣き続けるタイプの娘のようでなかなか諦めてくれません💧
    頑固なんですかね、うちの娘💧💧💧

• 10月16日