※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について、室温20度での適切な服装について教えてください。

いつもお世話になってます😊
2ヶ月になる息子がいるのですが、最近寒くなってきた事もあり服装に悩んでいます💦
特に寝てる時の服装で悩んでいて、、室温20度で今はコンビ肌着に長袖ロンパース、スリーパー、ブランケットを2つ折りにしてお腹にだけかけています。
初めての育児で、これじゃあ暑いのか?寒いのか?さっぱり分かりません😥
〇度~〇度ならこの組み合わせの服装で、みたいなのがありましたら参考にさせて頂きたいので皆さんよければ教えてください😊✨

コメント

みぃたん

長袖ロンパースは、足も長ズボンですか?
スリーパーを着せてるなら、ブランケットは掛けなくても良いと思います!

気温では、服装決めてないのでその辺は感覚です😅

  • るり

    るり

    長袖ロンパースは足も長ズボンです!
    手足冷たいし体もそこまで温かくないなぁと思い、スリーパー着させたのですがブランケットやめてみます😊
    寒くても可哀想だし、暑くて汗かかせるのも可哀想だしと思って色々考えてるのですが難しいですね、、、😭

    • 10月16日
  • みぃたん

    みぃたん

    足も長ズボンなら、ブランケットは描けなくても良いですね☺️
    極端な話、寒いと風邪をひいたり病気になるかもですが、暑いと乳幼児突然死の可能性もあるので、比較的大人より薄着が基本です!

    手足は、体温調節をしてるので冷たくて正解です👍
    逆に、冷たいからって覆っちゃうと熱が逃げなくて身体にこもっちゃうので危険です!

    • 10月16日
  • るり

    るり

    寒がりな私からしたら寒そうだなと思ってしまって💦
    けど乳幼児突然死の事は知ってましたが、そうなってしまったら絶対に嫌ですしそう考えると基本薄着でいいんですね😊
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月16日
  • みぃたん

    みぃたん

    難しいですよね🤔
    話せるようになれば、自分で暑い寒い言えるようになるので、もう少しですよ👍

    グッドアンサー、ありがとうございます😊

    • 10月16日
  • るり

    るり

    それまではこっちが合わせてあげれるよう頑張ります☺️⭐️
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月16日
みに

地域や室温で変わりますが、手足は冷たくても大丈夫で、胸をさわったときに熱かったり汗で湿ってたら減らしてもいいと思います🤔うちは長袖ロンパース一枚でお布団蹴りあげるのでスリーパーだけです🤣

  • るり

    るり

    愛知で室温20度です!
    体はどちらかと言うと冷たいかなって感じでした💦
    私が厚着してるのでそう感じてしまっただけかもしれませんが😱
    息子は布団は蹴らないのですが、あむさんの子に比べると着させすぎですよね💦
    ブランケットやめてみます!

    • 10月16日