※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

授乳中におしっこが漏れてしまい困っています。オムツは横モレするものがあるのか、授乳前にオムツを替えるべきか相談したいです。

夜中ただでさえ2時間おきに起きるのに、その度に授乳しないと寝ないのでしてるんですが、最近おしっこの横モレがすごくて😫
まだオムツパンパンでもないのに、おっぱい飲んでる途中におしっこしてるせいか、子供も濡れてるし私まで濡れてしまって、夜中に着替えさせて私も着替えて。。
それで子供は不機嫌になるし、着替え終わったら目がバッチリ覚めてしまってそこから1時間とか2時間寝ないときもあります💦
正直しんどいです。
オムツはパンパースとグーんを使い分けてるんですが、この2つは横モレするんですか?
それともどのオムツも一緒ですかね?
それか授乳前にオムツを替えるしかないですか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

オムツはパンツタイプですかね??
息子は6ヶ月ごろからムーニーのパンツタイプ使ってますが夜19時から朝の6時半まで漏れたことないです💡

うさぎ

オムツを、ミッキーとか、バンビとかのを、よく、買いに走りました。ムーニーマンだったかな?限定のが、でたら、飛び付いていたのを、思い出します。男の子なら、おまたに、かぶせるやつ、使ってください。男の子は、ほんとに、おしっこ、とびだしますから。気を付けて、ください。

mmm。

いつもおつかれ様です。
5分頑張っても泣き止んでくれなさそうですかね(*´∵`*)?
二時間おきはさすがにしんどいですよね。。休めるときに休んでくださいね( ; ; )
オムツなんですがうちはもうここずっとパンツタイプにしてからマミーポコです。9.2キロでMサイズですが今まで夜12時間とか変えなくても漏れたことありません !参考までに⭐️

まい4姉弟ママ

先にオムツ替えたほうがよいですよー!ササッとかえたあとサッと授乳したほうがまだウトウトしてる段階なので…着替えまでしちゃうと目が覚めるとおもいます(´゚ω゚`)
1回分でも取り替えてた方が飲みながらまたされても吸収力が違うと思います(^^)

夜食のホヤ(略して肉子)

うちはパンパース横モレ多いのでやめました💦ムーニーやメリーズだと漏れません😅
授乳中にオシッコします!うちは授乳前にオムツ替えるようにしています。パンパンじゃなくても漏れますよね!
夜中に覚醒辛いですよね〜😭こっちは眠いんですけど〜とか息子に話しかけてます笑

noname

前ママリでみかけたので参考に…!!