
コメント

きゃんぴー
歯は生えてきましたか?

ぱんだ
うちの子も離乳食の進みとっても遅いです😅
それこそ7ヶ月頃に急に食べなくなってしまって、1週間全く口にしない🍴なんて事もありました。
BFに挑戦したり、外食した時に食べれそうな物あげたりして、きちんと食べるようになったのはここ最近です。
ちなみにうちの子は出汁系が好きで、食べない!って日もうどんや味噌汁を出すと食べる事が多かったです☺️

もも
試しに7.8倍粥や、野菜も裏ごしせずにみじん切りにして舌触りがあるようにしてみるのはどうですか😌?
ドロドロすぎるのが逆に苦手な子も結構居るみたいなので☺️

ぽん
ウチの子は10倍粥ほっとんど食べてくれなかったです。
9ヶ月?くらいからもう普通に大人と同じご飯をちょっと潰したくらいのをパクパク食べるようになったとおもいます。
だからほとんど離乳食あげた記憶ありません🙄笑

うさぎ
豆腐は、いいですよね。手で、触って、どのくらいなら、くずれないんだろうと、感覚を、やしなうのに。姪っ子は、ビンの、離乳食を、たべませんでした。ニンジンとほうれん草を、茹でて、専用の入れ物にいれ、冷凍していました。その都度、レンジで、チンして、お粥にいれたり、すりつぶして、たべていました。食べながら、寝ますよ。面白いですよ😃疲れちゃうみたい。
えだまめ
下の歯が2本生えてきました!😳
きゃんぴー
カミカミとかしますか?
ドロドロ系きらいなのかも?
出しちゃうのであれば一旦お休みしてみてはどうでしょう?それかすこし固めにしてみたり!
うちの子今10ヶ月で3回食が理想なのですが、おっぱいおっぱいばかりで離乳食全然食べなくなりました💦めっちゃ悩みましたが、毎日元気ですしおっぱい好きなだけあげることにしました!