※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊娠の可能性はありますか?再検査はいつしたらいいですか?腰の痛みはなんだったのでしょうか?

こんにちは。
毎回毎回すみません(´・ω・`)
検査薬の使用時期について聞きたいのですが。
私は生理不順です。
前回の生理が8/23〜28でした。
ルナルナの排卵予定日は9/11です。
排卵日は調べてないので確実ではないです。
生理予定日が9/28です。
仲良しした日は8/29
9/4.5.8.10.16.18.23.28
10/3.10.13です。
ルナルナの生理周期は36日で変動が6日になっています。
基礎体温を測っているのですがガタガタすぎて2層になっていないし仕事上毎日同じ時間には測れていません。
なのであまり基礎体温はあてにならないのかと…
ですが前に流産した時に病院で医者に基礎体温を測れと言われたので一応測っています。
医者には仕事で夜勤とかもあるのでそ-いった場合はどうしたらいいか聞いたら寝て起きたら測ってと言われたのでそんな感じで毎日一応測っていますが正確に測れているのか…
生理予定日1週間ぐらい前から腰が痛くてお腹も痛かったので生理が来るなぁと思っていたのですが来なかったのでおかしいなぁと思い10/9に検査薬を使ったところ陰性でした。
妊娠じゃないかぁ…と諦め生理が来るのを待っているのですがまだ生理が来ないです。
今は腰は痛くなく下腹部がたまに痛い時があります。

妊娠の可能性はまだありますか?
再検査した方がいいのでしょうか?
再検査するのであればいつしたらいいのでしょうか?
腰の痛みはなんだったのでしょうか?
陰性から陽性に変わることってあるのでしょうか?
いつまで生理が来なかったら病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

39110

私も生理不順なので基礎体温を測っていても排卵日が特定しにくい、分かりにくいなどタイミングが難しい事がありました。
あいさんが悩むお気持ち分かります。

生理不順でも、だいたい今までどれくらいの周期で生理が来るかは把握されていますか?
やはり、排卵日が分かりにくい場合は排卵検査薬を使用したり、病院でいつ頃排卵しそうか確認してもらうなどしないと、排卵日がわかりにくい傾向にあると思います。だいたいの排卵日が分からないと高温期がどれだけ続いてるのか、いつ頃妊娠検査薬をするといいかも分からなくなってしまうと思います。

質問の妊娠の可能性については安易に有るとも無いとも言えないです。
ただ、だいたいの早めにくる生理周期、遅めにくる生理周期で日数を当てはめて考えてみて、生理予定日と考えられる日から一週間以上こえていたら妊娠検査薬を使用してみたり、それ以上に生理が来なければ病院に行って確認してもらってもいいのかな?っと思います。

生理前も妊娠初期症状も似た症状が出るようなので腰痛はそのどちらかかもしれないですね。

排卵日が予測した日からズレていた場合は妊娠検査薬に反応せず陰性でも、日を改めたら陽性になった話は聞いた事はあります。

長々と失礼しました…m(_ _)m