※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のお風呂事情について相談です。バスチェアとマット、どちらを買うべきか悩んでいます。お風呂の入れ方についてアドバイスをいただけますか?

生後4ヶ月の息子です😄バスチェアを買おうか迷っています。お風呂にいれる時に私が先に入って急いで自分の体など洗って、その間バンボに乗せて脱衣場で待っててもらいます。アパートで目の前が玄関なのでそろそろ待っててもらう時に寒いから可哀相かなあと😢後、今膝の上に乗せて洗っているんですがマットみたいなのを買うか、でもそれに乗せて待っててもらってうつぶせになるのも怖いし😅バスチェアとマット両方買った方がいいのか。皆さんどうやってお風呂いれてますか?😁

コメント

アップリカのバスチェアで洗ってます😄とにかく両手が空くので洗いやすいですよ👍
待っててもらうのもいいと思います✨

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます😆
    やっぱり楽ですか?最近ずっと気になってました。買っちゃおうかな😆

• 10月16日
ちゃす

私の場合は、
バウンサーにバスタオルを巻いて乗っけてました ❀.(*´◡`*)❀.
そしたら振動があるので、多少長くお風呂入っててもグズることはほとんど無かったです ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

今は2人目妊娠中なので2人目が生まれたら同じくバウンサーに乗せて、
今度はお姉ちゃんがいるので、その間だけでも見てもらおうと今から妄想してます。笑

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます😄お姉ちゃんが見てくれると助かりますね🎵
    うちもバンボの前はバウンサーに置いてたんですが最近身体を起こすの好きで落ちたら怖くてバンボ買いました😢

• 10月16日
  • ちゃす

ちゃす

バウンサーを固定して、寝かせられる状態に出来るようになってませんか??(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    説明が難しいですが 💦
    寝かせられる状態にしとけば落ちる心配もないですし、
    ベルトも一応ついてるので、上手いこと使えばいけると思います ❀.(*´◡`*)❀.

• 10月16日
  • じゅん

じゅん

ベルトもあるんですね😆友達に貰った物だったのでちゃんと見てなかったです。バスタオルの下にありました😂
    ありがとうございます☺️

• 10月16日
ちゃす

ちなみにですけど、
バスチェアはお風呂でしか用途がないですが、バウンサーだと、手が離せない時とかのあやす道具として、色んなところで使えるので便利です ♩

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます😆

• 10月16日
riri

生後5ヶ月にタミータブを買いました!
賃貸マンションですが玄関入ってすぐに脱衣所だから寒くて💦
はじめはバスマットでしたが、シャワーを出しっ放しにしても寒いので重宝しました✨
海外のベビーバス商品で首すわりしたら使えます!
卒業してからも手洗い用バケツや洗濯カゴとして毎日現役です😊

• じゅん

じゅん

写真つきでありがとうございます😄
    ちょっと調べてみます🎵

• 10月16日
ライリーまぁ

4ヶ月頃だと、寝かせれるバスチェア使ってました!娘と一緒に湯船であたたまってから、自分の身体洗う時はバスチェアに寝かせて、次に娘洗う、みたいな感じでした!マットも自分が座る感じで併用して、使ってました!買ったバスチェアがリクライニングではなく、背もたれ立てれないので、最終的に椅子になるやつ買ってたらよかったかなーとも思ったりしていますが、今はお座りができるようになったので、一緒にマットに座って待機してもらってます(*^^*)

• じゅん

じゅん

ご丁寧にありがとうございます😄
    凄いわかりやすかったです🎵

• 10月16日
なないろ

寒くなってきましたよね💦
バンボごとお風呂場にインしちゃダメですか😆❓
うちはバンボ嫌いだったのでチャレンジできませんでしたが😭😭😭

• じゅん

じゅん

バンボ事いれてもいいかもです🎵
    ありがとうございます😄

• 10月16日

バスチェアーとマカロンバスの両方を使っています。バスチェアーは寝返りをして抜け出すまでは使い易いと思います😌マカロンバスは温かいお湯に入って一人で座って待てるので寝返りをしてからも抜け出せないので、体の大きい子でなければ長い間使えると思います。
でも、一番長く使えるのは歩き出しても使えるマットだと思います💦

• じゅん

じゅん

マカロンバスはじめて知りました。色々あるんですね😁
    貴重な意見ありがとうございます😄

• 10月16日
もちこ。

アンパンマンのバスチェア使ってます😊
リクライニングが3段階あるので、月齢に合わせて変えられます。
寝返り覚えたので動こうとしますが、抜けられないので便利&安心です。
アップリカと迷いましたが、満足してます😆

• じゅん

じゅん

アンパンマンもいいですよね。確かに迷います😆

• 10月16日
ろく

1人目の時はお風呂場にバンボを持って入って座らせて待たせていました😅
洗うのは膝の上です😊
無駄に物を増やしたくなかったので、ウチはそれでやり過ごしました😂👌

• じゅん

じゅん

うちも増やしたくないのでバンボ買ったし迷ってました。赤ちゃんの物はすぐ使えなくなりますもんね。ありがとうございました😆

• 10月16日