※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

福岡市東区の青葉レディースで来月4日に出産予定。赤ちゃんは順調だが、まだ下がってきていない。助産師にウォーキングを勧められ、取り組んでいる。普通分娩希望だが、緊急帝王切開時の退院費用について気になっている。

福岡市東区にある、青葉レディースで来月4日に出産予定です。
いまのところ、赤ちゃん順調ですが…まだ下に降りてきてないようで…運動促されました‼️
階段登りやスクワットより、ウォーキングの方が骨盤が動くから、下がる!って助産師さんに言われて、今日から早速取り組んでます❗
ただ、勿論普通分娩希望ですが…緊急帝王切開とかになった場合の方で、退院時にどれぐらいの額支払いましたか?😅

コメント

おさ

帝王切開ではありませんでしたが、、、

2ヶ月半前に青葉さんで出産した者です。
私は普通分娩で産後経過も良く、分娩費入院費合わせて46万弱でした。
でも36週に入った途端破水し早期産だった為、息子の体重が2196gしかありませんでした。
その為息子は1週間延長入院。息子の入院費として更に20万請求されました。
結果66万払いましたよ。涙
出産って何が起こるかわからないので金銭的にすごく不安になりますよね😭。

無事を祈ってます。頑張ってください🙇‍♀️

• ひめ

ひめ

ありがとうございます!
    お産ってほんとに何があるか分かりませんね💦😥お子さんだけ延長入院になったんですね😱66万!!!太いですね💦
    20何万支払ったということですね‼️
    後程、お金は返ってきましたか?

• 10月16日
  • おさ

おさ

すみません!言い忘れました😂
    私の入院費42万と息子の入院費20万はしっかり返ってきました!
    なので手出しは4万くらいでした!

• 10月16日
UKI

私も青葉で出産しました。帝王切開ではないですが、予定日過ぎても産まれる気配がなかったので、入院してバルーン🎈入れて陣痛促進剤しての出産でした。それで入院が普通よりプラス3日ありましたが、手出しは5万ぐらいでした😅

• ひめ

ひめ

そうなんですね!
    バルーン🎈って痛いですか?😅
    私も、運動しっかりしてるつもりが全然開いてなかったから、ショックで😱😱
    こんなに、腰も痛いのに💦
    それでも、手出しは5万だったんですね!😳

• 10月16日
  • UKI

UKI

予約金を別で払ってたので予約金含めて7〜8万ぐらいでした😅バルーンは入れる時は痛かったです😅子宮口が開かずバルーン3㌢と5㌢入れました😅私は、早産なりやすかったので運動ギリギリまでできず、いざ動いていいですよって言われても動けずで、なかなか出てきてくれなかったです💦

• 10月16日
  • ひめ

ひめ

予約金入れてだと、7~8万だったんですね!バルーン🎈って…なんかあまり想像出来ないですが、3㌢5㌢は痛そう😱😱
    私も、安定期入る前に無理しすぎて、切迫流産になりかけてましたっ😨😨

• 10月16日
  • UKI

UKI

大変だったんですね😰
    バルーンは、入れた後も生理痛の軽い感じで地味に痛かったですが陣痛促進剤の方がきつかったです😅
    無事に母子共に元気な出産ができるといいですね💓

• 10月16日