※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種、もう打った方いますか?子供は10月と11月…

インフルエンザの予防接種、もう打った方いますか?
子供は10月と11月に、2回目接種ですが、私はいつも11月にやってました。
今年は10月からもできるみたいで、予約しましたが、大人も10月に打っても効果は持続するのですかね?
予約をしたものの、早すぎたのかなと不安になってきました。

コメント

あかちゃんママ

私も同じように10月下旬に大人分として予約しました!
例年は11月中旬頃に接種していたので、早いかな?と思っていましたが、同じように思われる方がいらしたのでコメントしました。
でもワクチン効果は2週間〜4.5カ月と聞いたので、大丈夫かな?と思っています😅

• キティママ♡

キティママ♡

お返事ありがとうございます。
    4.5ヶ月は効果があるのですね、ピークがきっと1.2月くらいにありそうなので、それなら今週打っても大丈夫かな🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

• 10月15日
ぴょん子

私も娘も、もう打ちましたよ!
11月になると病院も混むし、娘は2回打たなくてはいけないので、体調崩す前に早く済ませたくて✨

• キティママ♡

キティママ♡

もうぴょん子さんも打たれたのですね。子供は11月にも打つけど自分は、10月の一回だけなので不安でしたが、わりと効果が持続しそうなので少し安心しました。
    ちなみに娘さん、予防接種のあと副反応とか出ましたか?

• 10月15日
  • ぴょん子

ぴょん子

娘の方は副反応は出ませんでしたよ!
    でも、私の方がなんとなーく体だるかったです💦打った翌日は家でゆっくり過ごしました^_^

• 10月16日
riri

10月末に私と息子分を合わせて予約しました!
私も効果の持続性が心配ですが、遅すぎて在庫切れになる方が怖いのでいってきます!💦

• キティママ♡

キティママ♡

やはり、持続性が心配ですよね…
    でも在庫がなくなって打てなくなるほうがもっと嫌ですもんね。
    10月中に打つ方がいて安心しました。
    急に寒くなったので体調崩して打てなくなるのが1番怖いですが。
    ありがとうございました😊

• 10月15日