※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

年賀状のデザインに関して質問です💡今年の1月に出産し、年賀状のデザイ…

年賀状のデザインに関して質問です💡
今年の1月に出産し、年賀状のデザインをどうしようか主人と相談しています。

よく子供や家族写真つき年賀状は賛否両論と耳にします💦
私自身独身や相手がいない時に結婚している友達から写真つきで年賀状をもらっていましたが特に不快に思ったことはありませんが、写真ではなくイラストの年賀状にした方が良いのか迷います

親族や写真つきで送ってくれるところには写真つきするなど分けているというお話も聞きますが、
私の場合職場の後輩たちに(人数が少ないのでスタッフ全員に送りあっています)独身の子、既婚者子なし、既婚者長年妊活中といるためそこで写真とイラストで分けて送ってしまうとなにかのタイミングで年賀状の話になった時に気まずくなってしまう可能性があり決断に困っています💦
皆さんはどうされていますか?デザインを分けていますか?一括で写真つきにされていますか?

ちなみに写真にする場合は子供だけのものではなく、家族写真で作る予定です。

あと、本心はせっかく写真館で撮ったので写真つきにする場合お宮参りのときのものを使いたいのですが
5月ごろの写真なのでさすがに前すぎるのかな…と思い撮り直そうか考えています
皆さんはスタジオで撮影されていますか?それとも自宅でとったもので作成されていますか?
教えてください^ - ^✨

コメント

なち

子供さんの写真だけでいいかなと思います(*´ω`*)家族写真は親族だけにしました!!

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます✨
    お子さんだけか家族写真かで分けられてるんですね✨
    参考にさせていただきます✨

• 10月16日

私はいつも家族写真の年賀状です✨
毎年アリスで撮ってましたが、
今年はディズニーに行ったのでそのときの写真を使うつもりです✨

• ぽぽ

ぽぽ

ディズニーでのお写真素敵ですね✨
    近々家族で旅行に行く予定なので、そこでの写真を使うのも良いなと思ってきました✨

• 10月16日
ゴロぽん

妊活中で子供の写真も見るのもストレス!ウザい!
なんていう知人はいないので、気にせず写真で送っていますし、なんなら我が子の写真をたのしみにしてくれてる方々もいます☺️

うちは11月生まれなのもあって、写真館で撮ったのを使ってますよ!
お宮参りの写真と家族写真2枚乗せて作りました!

• ぽぽ

ぽぽ

楽しみにしてくださってるのはとても嬉しいことですね✨

2枚載せるの良いですね☺️✨

• 10月16日