※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま塩おにぎり
ココロ・悩み

岡山市北区で同じ位のママ友を探しています。歳は気にせず生活していますが、お子さんが2歳位の第1子のアラフォーママいませんか?

岡山市北区で2歳位の男の子のお子さんでしかも第1子のアラフォーママいませんか??
歳は気にせず生活するように努力してますがやはり同じ位のママ友が欲しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメント

みぃみ

4歳と現在2人目妊娠中のアラフォーママです🤗

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

おはようございます。お兄ちゃんは4歳なんですね!周りに年齢近いママがいないので良かったら仲良くして下さい(о´∀`о)そして、色々お話したいです♪̊̈♪̆̈

• 10月16日
  • みぃみ

みぃみ

こちらこそよろしくお願いします😆
    同じ北区ですが…広いですよね❓
    私の住んでるところはほぼ東区と赤磐市の境目あたりです。

• 10月16日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

そうなんですね(о´∀`о)私は北区の端っこです。田園風景が広がって…と言えば聞こえがいいですがすごーく田舎に住んでます♪̊̈♪̆̈いつもは保育園に預けています。あっ赤磐も良くお買い物とかで行きますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月16日
  • みぃみ

みぃみ

私の住んでるところもなかなかの田舎です😆赤磐のマルナカにはほぼ毎週のように買い物へ行っていますよ🛒
    息子は来春からやっと幼稚園です。
    でも入園予定の人が少ないらしく💦
    家のすぐ近くなので徒歩でいけるから助かるのに…今のままだとどぉなるのか心配です。

• 10月16日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

岡山も3年保育が主流になってほしいですよね😅こちらは田舎なのでギリ保育園に入れましたが…
    入園される子が少ないと閉園とかの可能性もあるんですか??

• 10月16日
  • みぃみ

みぃみ

来春からとはないと思うのですが…
    以前より番町にできる?ある?こども園との合併話があります。
    番町まで車で行かないといけなくなるし…
    やっぱりとい歩いていける距離にあるのが助かります😅
    息子が2歳の頃保育園に預けて少し働いたのですが…ほぼ毎週のように熱をだし休むばかり。私も介護の仕事との両立に限界を感じ1年ほどでやめました。
    働くママ尊敬します😘

• 10月17日
みゅう

倉敷で2歳の女の子がいます。
第1子と2歳位とアラフォーしか該当してませんが、よかったら仲良くしてください(^-^)

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

倉敷なんですね(о´∀`о)高校は倉敷まで通っていたので何か嬉しいです。
    色々お話できると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

• 10月16日
  • みゅう

みゅう

私は結婚で倉敷に来ました。
    地元は瀬戸内市なので、岡山市の方が詳しく、未だに週末は岡山市方面によく出かけます(^-^)
    うちも娘は保育園に通っていて、言葉ベラベラのかなりおませさんです笑

• 10月16日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

おばあちゃん家が瀬戸内市にあります。日本一のだがしやには良く言ってますよ\(ϋ)/女の子羨ましいです。服とかも可愛いのが沢山ありますよね。
    おしゃまな感じも可愛いですよね。うちもだいぶおしゃべりが上手になって来ました。

• 10月16日
  • みぃみ

みぃみ

実父の実家が瀬戸内市で仕事をリタイアしてからは両親が住んでいます。
    私も駄菓子やさんよく行きます。
    後、ログキャビンのランチややきやのピザもよく食べます😋
    明日からしばらく瀬戸内市に帰る予定なので駄菓子やさんは必ず行く予定です🤗

• 10月17日
  • みゅう

みゅう

うちも駄菓子屋さんよく行きます!
    お菓子よりも最後のおもちゃのとこで動かなくなります(^-^;
    確かに女の子の洋服可愛いすぎて、メルカリでついつい買いすぎちゃいます。保育園児で週末しか私服チャンスないので使い捨て状態です笑
    うちは1人っ子確定なので、男の子も羨ましいです♪

• 10月17日
  • みゅう

みゅう

瀬戸内市に帰るって響きが一緒で嬉しいです(^-^)ログキャビン懐かしい!
    妊婦さんなんですね。ご実家でゆっくりされてください♪
    私は娘の時に切迫早産でずっと入院寝たきり生活だったので、出産後2ヶ月実家に居座ってラクをしました笑

• 10月17日
ユー

こんばんは。
南区ですが2歳男児います〜😄アラフォーです(´∀`)
子供の月齢近いですね♫

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

本当、近いですね。もう、お二人目がいらっしゃるんですね。2人育児には慣れて来ましたか??
    女の子可愛いだろうなぁ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月16日
  • ユー

ユー

2人育児慣れてきましたが、最近息子のワガママ?が出てきて手を焼いております(;´д`) 子供さんはイヤイヤ期などどうですか?
    女の子もいいですよ〜😃二人目は考えますか?

• 10月16日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

そうですね(о´∀`о)やっぱり女の子欲しいって気持ちもあるので…でもなぜか男の子が産まれそうな気しかしないです(笑)絶賛イヤイヤ期です♪̊̈♪̆̈
    息子くんもママを独占したくなって来てるのかな?うちも4歳差位で計画しようかなー。

• 10月16日
  • みぃみ

みぃみ

2人育児の先輩😆
    私も仲良くしてください❗️
    私も2人目は女の子です❤️

• 10月17日
  • ユー

ユー

絶賛イヤイヤ期ですかー😅これも成長ですが毎日大変ですよね。
    嫉妬もあるのかな?怒りっぽくなったし物を投げるので怖いです笑
    保育園行ってるんですか?

• 10月17日
  • ユー

ユー

よろしくおねがいします😄
    お兄ちゃんは4歳やったら妹ちゃんが生まれる事はわかるんですかね?☺️

• 10月17日
  • みぃみ

みぃみ

わかっていてとりあえず楽しみにしてくれてます🌈
    ママと結婚するのはぼくだから女の子でよかった❤️女の子ならパパと結婚したらいい💒
    と言っています😆
    思春期にくそババァ❗️なんて言われたらこの言葉を思い出して乗り切ります🤣

• 10月17日
  • ユー

ユー

そんな可愛い事を言われたい❣️笑
    しっかりお兄ちゃんしてくれそうだしいいですね♫

• 10月17日