※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

38週の初マタで、つわりのような吐き気や胃酸の痛み、胎動による張りや痛みがあります。検診で子宮口は柔らかくなってきているが、赤ちゃんの頭は下がっていないと言われました。同じ経験の方いますか?

38週の初マタです。 昨日の午前中つわりのような吐き気気持ち悪さがあり午後、検診でした。

検診ではNSTでは張りは見られないと言われましたが内診がとても痛く😥子宮口は柔らかくなってきてるけど赤ちゃんの頭は下がってきてないみたいだねと言われました。

ここ2、3日胃酸があがってきて喉が焼けるように痛いです。

また胎動が起きるたびにちくちく張りで刺されるような痛みがあります。

出産の兆候として同じような経験された方いますか?😊

コメント

赤ちゃんの頭が胃を圧迫している分、胃の形状も普段とは違うし、内容物が逆流しやすいのだと思います。私もとくに横になると喉が焼けるような熱い感じが続きました。
胎動のときも、場所によってはじくんと痛かったです。
まだもう少し、おなかの中にいそうですね😊⭐
楽しみですね😌

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。まだおなかの中にいそうですか😥 頑張って乗り越えたいと思います😊

• 1月5日
Ricoママ♡

先生が、あかちゃんの頭まだ下がってきていないねと言っているならもう少し時間かかるのかな?と思いました(^-^)
私は頭下がってていつ陣痛きてもおかしくないね!と言われてから2週間くらいかかりました😂
こればっかりはわからないですね!

質問の答えになっていなくてごめんなさいm(_ _)m

もうすぐですね!赤ちゃん、楽しみですね♡
頑張ってください( › ·̮ ‹ )

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。 いつくるかわからないからほんとどきどきの毎日です😊 ゆっくり構えて頑張ります。ありがとうございます💕

• 1月5日
ハルママ516

私も臨月あたりから夜寝る時喉焼けがあって辛かったです。
ちくちくする痛みも歩いてる時に結構ありました…。
おそらく恥骨痛ですけど…
出産したのはそれらが始まって大体3週間経ったぐらいだったと思います。
あくまでも私の場合なので参考にはならないと思いますが(´・ω・`)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
体はしんどいですけど残りの妊娠期間楽しんで過ごしてください(*´ω`*)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。 喉焼けほんと辛いですよね😥 なにもかも初めてでびっくりしてます。あと少しなのでゆっくり過ごしたいと思います😊💓

• 1月5日