※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
家族・旦那

先程も質問させてもらいました!来週新幹線で2時間かかる義実家へ泊まり…

先程も質問させてもらいました!
来週新幹線で2時間かかる義実家へ泊まりで行きます。
2日目にスタジオアリスで撮影→お宮参り→衣装返却→お食い初めとお義母さんがスケジュールを組んでくれました。
正直私は娘に負担がかかるし日にちをずらしたいと思っています。
お義母さんに言いづらかったので
時間がおしてしまうと思いますと伝えました。
ですが大丈夫とのことです。
旦那に言ってもお義母さんには何も言ってくれません。
どうしたらいいでしょうか😢
はっきり負担がかかるので嫌だと伝えるしかないですかね😢?
何かいい言い方があれば教えてほしいです😭

カテゴリーが違ったらすいません💦

コメント

T.mama*

うちの場合ですが、お食い初めで始めてアリスに行きました!
が、3ヶ月ちょっとの息子もやっぱりアリスの待ち時間でぐずったり、、
やっぱりいつもと違うことたくさんするのってまだまだ負担が大きいんだなぁと思いました。
お義母様には伝わっていないようなので、ストレートに言ってしまった方がいいように思います|ω-`*)シュン

でも言いづらいですよね。。

もいもい

お食い初めを行う日は生後100日を越えてますか?
もし越えてなければ、100日を過ぎてからお食い初めを改めてしたい、と言えるかなーと思ったのですが…

おさるのハンドリー

普通にしんどいと思います
自分も(笑)
スタジオアリスとお宮参りは
別にしてほしいですね
うちは、別々にしました

ちぃ

かなり疲れちゃうと思います😅

こどもが疲れちゃうと思うのでってそのまま伝えても大丈夫だと思います💦

へっちん

全部するのは大変です!
わたしならおかあさんに全部まとめてすると子どもがぐずるので、別の日にお食い初めしたほうが子供の機嫌がいいのでそれでもいいですかってききます!、

私はどちらの両親も呼ばすに写真撮ってとってからお宮参りしました!!

別日におかぁさんたちの都合のいい日におみせてお食い初めしたので子供は機嫌よかったです!
私もチーズさんと子供さんと同じくらいの時にしました!

うたママ

うちは、新幹線での移動はありませんでしたが、

神社でお宮参り(車で片道約40分)→
ホテルでお食い初め(神社から徒歩10分)→
写真館で写真撮影(ホテルから徒歩10分)→
駐車場まで歩いて約15分→
家まで車で帰宅(40分)

という流れでやりました🙈‼️
新幹線での移動は無いものの、
息子には無理をさせてしまったな、と思いました😢
家に帰ってから、いつも寝ない時間から爆睡してました…。
そして、息子もですが、親である私たちも疲れました😣

1日フルコースでやったあとに、新幹線で
二時間かけて帰るのは娘さんもしんどいかと思います…。
ましてや、義実家に行かれるということは、
ちーずさんも、相当しんどいかと思います。

お食い初めはおうちでやるようにして、
撮影の時に、お食い初めの写真だけ撮って
頂くとかはだめですかね(。>д<)?

りーご

1日でそれだけやるのは無謀かと思います、、、
赤ちゃん、相当グズグズになって疲れてしまうと思います💔

スタジオアリスの撮影はただでさえ時間が押して、疲れたので(赤ちゃんが泣いたりしてると休憩して撮ったりしたので)難しいんじゃないかな?と思います。

泊まりで行くのであれば、せめて1日目にお宮参りまで、2日目にお食い初めではダメですか?😭

まだ2ヶ月、思うようにいかないと思います💦お義母さん、凄いですね😭

はるまま

お宮参りとお食い初めを一緒にやる方はいると思いますが、写真撮影は時間が決まっているとはいえ、衣装着替えたり写真選んだり時間がよめないものです。お宮参りも順番待ちになるし…
写真撮影は別日がいぃと思いますよ‼️
お義母さんの自信はどこからきてるんですかね?(笑)

.

先々週スタジオアリスでの撮影からのお宮参りに行きました。
三連休中日の大安という事もあり、撮影が長引いて物凄く疲れました…
私は翌日体調崩しました笑
息子も相当疲れたようで母子ともに6時間爆睡してしまいました、、))
自分の体調がまだ万全じゃないとか嘘でも良いのでついて、分けて行った方が良いですよ!

ななみん🐰

みなさん回答ありがとうございます。
まとめてでの返信ですいません。

もう一度旦那に伝えて朝話をしてもらうことになりました。
なんとしてでも日にちを分けたいと思います!

話をしてもわかってくれなかったら仮病でも使って行くのやめようかなとまで考えています😢

まだ話がついていないのでいろいろ考えてしまい寝れそうにないです😭笑

本当にありがとうございました😭💓