※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

冷蔵庫に付いてる氷作る所?何か違和感感じて開けたら黒いのが浮いてまし…

冷蔵庫に付いてる氷作る所?何か違和感感じて開けたら黒いのが浮いてました(多分カビ?)
直ぐに、洗って熱湯かけたらまあまあ汚い。
とりあえずどうしたらいいですかね?💦
あと、この氷作る水って何入れてますか?天然水とか入れてたんですが、だめなんですかね?

コメント

えみ

私なら製氷機のフィルターかえます
そして、今作られてる氷はごめんなさいします。

浄水器の水で氷作らない方がいいと説明書か何かで見たことあります

とらまま

氷作る水は水道水の方が良いと
どこかで見た気がします…🤔

ミネラルウォーターなどは塩素が入ってないのでカビが発生しやすいそうです。

• あ

そうなんですね😭😭知らなかった💦赤ちゃんに影響はないですかね?💦

• 10月15日
  • とらまま

とらまま

お腹壊すくらいはあったとしても、赤ちゃんには問題無いと思いますよー👍

• 10月16日
MO

天然水は菌が繁殖しますよー💦
水道水が塩素入っていて一番いいと思いますがそれを食べるのが躊躇されるようでしたら、こまめにクリーナーするか製氷皿使うかですかね😣

• あ

知らなかった😭😭😭赤ちゃんに影響はないですかね?💦

• 10月15日
ままり。

うちの製氷機は、水道水を使ってくださいと書いてあった気がします😳
あと、製氷機専用の洗浄液?を使って定期的に洗ってます(^ ^)

• あ

洗浄液とかもあるんですね!
    どこで買えますか?😭
    赤ちゃんに影響ないですかね?💦

• 10月15日
  • ままり。

ままり。

わたしはいつも電器屋さんとかで買ってますが、ネットでも売ってます☺︎
    我が家はいつもこれ使ってますが、洗浄成分が含まれてる分には色が付くので、安全に使えますよ!
    赤ちゃんの影響も大丈夫かと☺️
    「アイリスオーヤマ 製氷機 クリーナー」
    とかで検索したらすぐ出てきます(^ ^)

• 10月15日