※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

体重増加についての質問です。妊娠25週目で+5キロで、健診での指摘が気になるそうです。

食事制限も何もせず、ストレスフリーで好きな物食べてます。
でもさっき久々に測ったら体重がすでに+5キロになってました
明日で25w(7ヶ月)ですが、
みなさんこの位の時期どれくらい体重増えましたか?

まだ今まで一度も病院で注意は受けたことないので
次の健診で言われないかちょっと気になって( ˊᵕˋ ;)

コメント

奈々ゝ

その頃は+3.5kgくらいでした😊
元々の体型と前回がとのくらいか分からないですが💦
痩せ型で前回から+1kgくらいなら注意されないと思いますよ😊

mini

プラス1kgぐらいだったと思います😊後期から同じ食生活でもどんどん増えていきますよ~😭

みー

母子手帳見てみたら、24週で+3kg弱になってました!
前回健診から一気に増えたとかじゃなければ、そこまで厳しく言われないと思います😌🍀

deleted user

1人目の時は8ヶ月で10㌔増えてました(゚ロ゚)
病院でちょっと気をつけてねぐらいしか言われなかったのでそのまま増え続けて、最終的に15㌔増えました(´-ι_-`)

ayu

その時は+2キロちょっとでした!

deleted user

今で+1kgです。
未だに気持ち悪くなる事があって時々吐いてます(・_・;)