※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

子どもとお風呂後の髪の乾かし方について、良い方法はありますか?主人に手伝ってもらいたいが、子供が泣いてしまうので難しいです。

子どもとお風呂に入ったあとって髪の毛乾かす時間ありますか??
私はなくて、いつも髪が濡れまま寝てます…
おかげで髪の毛はパサパサで痛みまくってます。
何かいい方法はありませんか?
主人に少しの間みててもらおうと思うんですが、ムスメが泣くのでダメで…

コメント

mog

その頃だったら、バウンサーに乗せて横で待っててもらってました🙌❤️

ぷーさん

旦那さんいらっしゃるのでしたら泣いても見てもらいます(^^)
これから風邪ひいてしまっては大変なので!!
それかバウンサーとかに置いてその横で乾かすとかどうでしょうか?

あんぱん

泣いてても見えるとこに置いて、そのまま待たせてますよ〜👍
ドライヤーの間くらいいいと思います(^ ^)

コーンスープ

案外、赤ちゃんってドライヤーの音が好きで、泣き止んだりしますよ😊
私はお風呂上がり、子供達の着替えを済ませ、上の子の髪の毛を乾かしてから自分の髪の毛も乾かしてます!下の子が泣いててもその時くらい放置です!じゃないと何もできないですしね😊

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お風呂はずっと1人で入れてますが、ありますよー
そのくらいの頃はメリーとかに寝かせて乾かしてました✨少々泣いても大丈夫ですよ
誰か見てくれてるなら尚更大丈夫です

うずしお

ハンズフリーのドライヤー買いました
うちのはフサフサで3ヶ月にはドライヤー必要なほどだったので、抱いたまま子の頭も乾かせて便利でしたよー

にこにこぷん

旦那がいる時は多少泣いても任せてました!
1人で入れた後は乾かす暇がなかったので、子供がお昼寝してる間に自分だけお風呂済ませてしっかり乾かしてました!子供が起きたら子供とまた入るけど、子供だけ洗ってました!