※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

引き渡しの日程が混乱しており、相手の行動に不安を感じています。スムーズな引き渡し方法について相談したいです。

皆さんこんばんは。以前から旦那と姑と親戚から息子を連れ去られて裁判をしてました。ようやく広島高等裁判所から決定が来ました。私が監護者と引き渡せとなりました!コメントいただいた方ありがとうございました。
ですが‥引き渡しがごちゃごちゃなってます。
21日が私の家に息子が泊まり。
22日が相手に息子を引き渡し。
23日本格的な引き渡し。なのですが‥間の相手の引き渡しが訳が分かりません。絶対相手に息子を引き渡したらもうまた引き離されそうです。
てかなんか嫌な予感がします。弁護士が23日付き添ってくれるのですが‥相手の嘘でまた丸め込まれそうな気がして‥最後までゴネて来そうです。なにかいい方法ないのでしょうか‥スムーズに引き渡してくれる方があればいいのですが‥

コメント

まはまは

21.22の予定は誰が決めたんですか⁉️裁判所ですか?

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!相手に息子がまだいるので、引き渡しの段取りを旦那が決めました。
    私の弁護士は、こっちに息子が来るまで冷静に居ないといけないみたいです😞

• 10月15日
  • まはまは

まはまは

裁判所の決定でその予定が組まれてるわけではないのであれば、それに従う理由はないと思います。。弁護士を通して23日に弁護士立ち会いで引き渡しだけにしてもらったらどうでしょうか⁉️
    そんな二度手間な事をしたら、子供も混乱するから、21.22の予定はなしでいいと弁護士を通して話をしてみましたか⁉️
    私がもし旦那さんの立場なら、21日泊まりに行かせて、22日に戻してもらい。23日に子供が帰りたくないと言っていると言って引き伸ばします。。
    裁判所の決定でない限り、こちらの意向も伝えてもいいと思うので、もし引き渡さないのであれば、裁判を何回でも起こしていいと思います‼️

• 10月15日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

それを言ったのですが‥弁護士がそれはやめた方がと言われました。もう10日に広島高等裁判所から決定日で引き渡せとなっているので相手にまた息子を引き渡すことが訳が分かりません‥。
    警察とかに相談に行った方がいいですかね‥。決定書類を見せて21日22日のことを説明したら引き渡さなくてもいいか聞いた方がいいですかね‥😞

• 10月15日
  • まはまは

まはまは

裁判所から来た通知に期間が書いてありますよね?⁉️その日にちまでに引き渡さなければ起訴できるはずですよ!‼️引き渡してもらえなかったら警察官でどこでも相談に行けばいいと思います。

• 10月15日
  • まはまは

まはまは

そして、あくまでも相手が立てた予定ならばそれに同意をしなくては行けないわけではないので、23日に弁護士立ち会いで引き渡していただければいいですと割り切って相手に伝えたらどうですか?⁉️
    正直、弁護士さんも裁判所からの期間中は待てと言ってるんだと思います。。でも、それに対して相手の予定に同意して従わなければならない訳でもないので、21.22の予定はなしでいいですと23日の引き渡し日だけ確定予定にしてもらうと相談したらどうですか?

• 10月15日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

明日でも電話で言ってみます。21日と22日で息子が混乱すると思うので、23日引き渡しだけでいいです。と弁護士に伝えてみます。
    嫌と言うなら強制執行してくださいと言ってみます。

• 10月15日
  • まはまは

まはまは

きちんとした、理由を伝えた上で日にち確定するのは問題ないはずです(^-^)ただ、日にちを早めたりすると相手もいい気はしないので23日でそこは相手の希望に沿っていいと思います

• 10月15日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

そうですね‼️ありがとうございます!息子のことを考えて、逆に21日泊まりで引き渡したら混乱して良くないと思うので23日の引き渡しだけでいいです。と言ってみます!

• 10月15日
akina♡a3a

1年5ヶ月も離れ離れでやっと引き渡しってなったのに‥本当に引き渡してくれるなかが不安でたまりません。
やっと息子を抱きしめられると涙が止まりません。皆さん助けてください‥よろしくお願いします。

四兄弟ママ

今、質問欄をたまたま見つけ気になり返信しました!
あれから、息子さん帰ってこられましたか?😊

• akina♡a3a

akina♡a3a

無事に引き渡しをしてもらって今一緒に暮らして3ヶ月です😊

• 1月9日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

良かったです☺️💕
    いきなり返信してしまい申し訳ありませんでした🙏
    私もまったく同じ経験をした事あるのですごく気になり今更ながら返信しちゃいました💦

• 1月9日