※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が咳や鼻水で小児科に通院しています。乳離れが早かったため免疫が心配です。

もうすぐ、1歳6ヶ月になる子供がいます。
毎月のように小児科通いです。症状は、いつも咳・鼻水です。
保育園に通わせていたため、乳離れが、2~3ヶ月ぐらいだったので、免疫が少ないんでしょうか。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

保育園に通ってるから菌をもらいやすいんだと思います💦
うちの子は風邪引かなかったけど、保育園通い始めて風邪ばっかです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

みんなお仕事されてるから、咳や鼻水位なら預けるので仕方ないかなって思ってます☺︎

ママ

うちも4月から保育園に通い始め、酷い時は毎日通っていました😅
まだ免疫力も弱いので、治りかけで新しい菌をもらってくることがしばしばあります💦
1歳2ヶ月まで完母でしたが、お子さんと同じように風邪をひくので母乳の免疫はもう関係ないと思います🤔

mako

うちは9ヶ月まで完母でしたがやはり咳、鼻水はしょっちゅうなので、あまり関係ないのかなと思います💦
一度鼻水が始まると絶対1ヶ月以上続くし、やっと治まったと思っても長くても1ヶ月くらいでまた始まります😂
保育園でもみんな代わる代わる鼻水垂らしているので、そんなもんかなと😂

ゆか

うちもよく鼻水だして毎週通ってます💦治ったかなー、落ち着いたかなーって思ってても1ヶ月以内にはまた風邪ひいて行きます😅
その繰り返しです(;´∀`)