※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
子育て・グッズ

男性は子どもが泣いているときに立って抱っこするのを嫌がることがあります。周りに同じような男性がいるか気になりますか。

男の人って子どもが泣いてるのあやすときに立って抱っこするの嫌がりませんか?

旦那が座ってあやしています。きっと立てば泣き止むんだろうに、すごい勢いで泣いてても座って抱っこしています。
うちの父親もどちらかというと、同じタイプです。

世の男性はこんな感じなんですか。
気になったので、みなさんのまわりにはどんな男性がいますか。

コメント

ママリさん

夫も父も立って抱っこしてあやしてますよ〜😳
座ったままって…何でですかね❓❓

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    おー!なんて素晴らしい殿方たちですか!羨ましい。
    なんでなんでしょう。

    • 10月15日
R

わかります‼️
なのであえて、
たって抱っこじゃないと無理やからね
って言います(笑)

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    立って抱っこしたら。って言ったんですけど…泣き声で聞こえなかったのか、無視したのかずっと座って抱っこしてました。
    む〜って感じです。

    • 10月15日
ゆかぽん

うちの旦那は立ってあやしてます!
息子も娘も座ると分かるみたいなのであやすときは立つ!ってインプットされてるんだと思います😂😂

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そうですよね、うちも座ると泣きます。学習能力がないというか…。

    • 10月15日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    なのでふざけて「立ってあやせって泣いてるよ〜」と旦那に言ったりします(笑)
    初めての子どもならまだしも、2人目だから学習してほしいですよね😫😫

    • 10月15日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    ホント、2人目なのに…多々疑問に思うことがあります。
    立ってあやせって泣いてる。なんて言ったら、怒られそうです。

    • 10月15日
またたび

めちゃくちゃわかります!!
立てば落ち着くのに座って横着するから
ヒートアップしてイラッとします😂笑
なので、座ったままは嫌だって〜って言って立たせます。笑

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    ちーさんの家でもですか。イラッとしますよね。
    旦那さんに注意できるんですね。いいなぁ。

    • 10月15日
まつたく

うちの旦那はたち抱っこです!座った途端に泣かれちゃうから仕方なくですが😅
逆に私はたち抱っこしませんよ!

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    立って抱っこしなくても泣きは大きくならないんですか?

    • 10月15日
  • まつたく

    まつたく

    私の場合は最初からたって抱っこしないから子供もそれで慣れてる?みたいで、座ったままユラユラトントンしたら落ち着きます!上の子もそうでした(^-^)
    旦那は座って抱っこしてたらヒートアップするので仕方なしに立ってますよ💦

    • 10月15日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そういうものなんですね。
    最初にどうしたかで、そうなるんですね。

    • 10月15日
リエ

娘が立ってじゃないと泣き止まないの旦那も学んだので、立ってあやしてました。そして、泣き止んだからと座ると泣き出す(笑)「まだ早かったね、座ってんじゃないわよって怒られたね(笑)」て笑いあってました。

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    いい旦那さんですね。
    みなさん、旦那さんにちゃんと言えてるみたいだし、自分も今度言ってみようかな。

    • 10月15日
  • リエ

    リエ

    上から目線や命令口調ではなくて、「立ってあげるとすぐ落ち着くよ」て軽く伝えてました。

    • 10月15日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    抱かれ心地とかそんなに違わないですよね?

    • 10月15日
  • リエ

    リエ

    体型が近ければ同じように感じるかもですが、旦那様が筋肉質とかだと違いもあると思います💦

    • 10月15日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そうですか…。とりあえず今度やんわり言ってみます。

    • 10月15日