※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
妊娠・出産

3月中旬に出産予定の春生まれのお子さんがいるママさんです。新生児用の帽子とベストは必要でしょうか?東京と長野県を行き来する予定で、5月頃からの外出が主な予定です。

春生まれのお子さんがいるママさんに質問です。
3月中旬に出産予定なのですが、新生児用の帽子とベストは必要でしたか⁇
住んでるとこの気温の違いもあるかもしれませんが。。。私は4月中旬〜下旬までは里帰りの為東京にいて、その後長野県の自宅に戻る予定なので極端に暑い寒いはないと思います。
また、外出は自宅に戻る5月頃から買い物に出る程度です。

コメント

娘が4月1日生まれです(^^)
帽子は特に必要なかったです。...というか、大きくて使えなかったです(笑)物によるとは思いますが...

ベストはあって良かったですよ(*^^*)基本的におくるみを巻いていたのですが、暖かい日などはベストを羽織らせておきました。梅雨時期まで使えるし、袖がないので、脱ぎ着が楽でした。

• なつmikan

なつmikan

生まれてくる赤ちゃんの頭のサイズのこともありますし、必要なら出産後でも大丈夫そうですね💦

ベストは脱ぎ着が楽なんですね♪(。・ω・。)

• 1月5日
モコちゃんママ

お散歩デビューの時とか帽子被せてあげたらいいかもですね(o^^o)
一枚あれば十分ですよ。
ベストもあれば調節できるのでいいと思います。

• なつmikan

なつmikan

お散歩デビュー♡たしかに被せてあげたくなるかもですね(´∀`人)
    どちらもあると便利なアイテムなんですね〜♪

• 1月5日
ふ9🍵

3/20生まれです。
実家は東京で里帰りで産み、GWの最終日に神奈川の自宅に戻りました。
帽子は産院でプレゼントされ、産後2週間の私の産褥検診と産後1ヶ月の娘の1ヶ月検診の時に外に出るので使いましたが、その後は使いませんでした。あっという間に頭が大きくなるので新生児用だと使えるのはせいぜい1ヶ月半くらいです。
おくるみの角にちょこっと頭を入れられる部分が付いていたのでそれを使ったりしていたのでなくても困らないと思います。

ベストは持っていなかったし必要性は感じませんでしたよ。

そもそもまだ肌寒い時期はほぼお家にしかおらず、出かけられるようになったらGWあたりでもう日中はすこし暑いかなくらいなので新生児の防寒着は買いませんでした。

• なつmikan

なつmikan

新生児の成長は早いって言いますよね(๑꒪ㅁ꒪๑)"

5月に入ると意外に暖かくなるの早かったりするので、必要だったら用意するでも十分そうですね(^_^;)

• 1月5日
★シロとチロ★

4月生まれの娘がいます♡
ベストやカーディガンはあると便利だと思います(๑′ᴗ‵๑)
帽子はお出かけできるようになったころに合わせてでもいいのかとおもいます٩(*´︶`*)۶҉

• なつmikan

なつmikan

体温調節にもベストやカーディガンはやはり便利そうですね(´∀`人)
    お出掛けが多くなる頃には初夏の陽気かもしれないので、帽子はその頃にもまた検討してみます!

• 1月5日