※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の腕やふとももにシワが不対称にできています。股関節脱臼の可能性も考えられるかもしれませんが、見た目に大きな違いはないです。病院で診てもらうべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘なのですが
最近大きくなり始めて腕やふとももに
シワができてきました。
ただ左右不対象なんです💦
太ももだけなら股関節脱臼などの可能性も
あるのかなとも思うのですが
うでも足も左側が右側に比べて
シワがすくないです。

そこまで見た目の大きさが違うということもないのですが病院へ行って見てもらうべきなのでしょうか?😢
同じような方いましたら教えていただきたいです。

コメント

ゆこママ

私も同じように心配になります病院に行き画像も撮ってもらいましたが、まったく問題なかったです。3〜4ヶ月検診でもみてもらって必要なら指摘を受けるので様子見でも大丈夫な気がします。不安が拭えないのであれば病院行ってしまうと赤ちゃんに負担はかかるものの不安はスッキリはします。

• ゆこママ

ゆこママ

誤字すみません。不安になって病院に行き…です。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ予防接種や3ヶ月検診もあるのでその時に一度診てもらおうと思います!同じような症状だった方からお返事いただけてありがたいです!どうもありがとうございます✨

• 10月16日
kingmam

私の母が左右しわの数が違うと脱臼の可能性があると言ってこの前、会った時に息子のしわを数えてました。
我が子は同じ数ですが、痛がったりしてなければ私だったら予防注射のときに診てもらいます。

• ママリ

ママリ

私も予防接種と3ヶ月検診がもうすぐあるのでその時に診てもらおうと思います!どうもありがとうございました✨

• 10月16日