※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊活

排卵検査薬を使っているけど、濃淡が変わることは普通ですか?基礎体温も低温期で心配です。

ラッキーテストの排卵検査薬を使ったことのある方おしえてください。
今周期初めて排卵検査薬を使っているのですが、排卵予定日を過ぎてもまだ濃い陽性にならず、少し濃くなったと思えば薄くなったり、また次の検査では濃いめになったりしています😔
普段19:00頃に検査するようにしていて、気になった日は午前中か昼頃にも検査してみています。
今日のお昼にうっすらの陰性だったのですが、先程の検査では判定線の2/3くらいの濃さになっていました。

質問したいことは、ちゃんとした陽性が出るまでの間に、濃くなったり薄くなったりを繰り返すものでしょうか?💦
基礎体温もまだ低温期でガタガタなので、もしかして無排卵ではと気になっています。

コメント

JMK***S 活動中

私もママリで知ったんですけど、ホルモンはほぼ毎日出てるそうです。量は色々です。

2人目の時に無排卵で、ずーと陰性反応でした。

  • ペッパー

    ペッパー

    ありがとうございます😊
    濃さがバラバラになるのは普通のことなんですね!
    みなさんの検査薬の投稿を見て、きれいに陰性→陽性→陰性となっているものをよく見るので、そうなるものだと思っていました💦
    JMK***S 活動中さんは、無排卵のとき陰性で濃くなったり薄くなったりしていましたか?

    • 10月15日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    皆さんの検査薬投稿、ちゃんとホルモンが出ていて、もうすぐ排卵→排卵→排卵済み。ってしっかり分かる周期の物だと思います。

    私は1人目の時にAチェックを使っていましたけど、ちゃんとそういう反応がありました。

    私の無排卵周期の物は、微妙に濃くなったり薄くなったりです。

    ホルモン量も個人差あるから、日本製じゃないと、相性が合わない方もいます。

    周期が安定しているなら、日本製を使うのも良いと思いますけど、日本製は本数が少ないから、コストがね…。😅
    妊活で検査薬を使う人は、陽性反応が出ると、1日3回くらい検査して強陽性反応→陽性→陰性と反応が終わるのを、確認するんです。
    場合によっては、生理終了後から排卵済みまでずーと検査して、自分の場合はどう反応するのか見る方もいます。だから、量が必要なんですよね。😄

    私も今回の妊活では、前回の事があったから、ずーと検査しています。

    • 10月16日
  • ペッパー

    ペッパー

    詳しくありがとうございます!!
    日本製は高いですよね💦
    自分の周期がつかめるまでは生理後すぐから検査続けるのも必要かもしれませんね😔
    他の検査薬も試したりしつつ、無排卵そうなら受診してみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

一人目の妊活で使ってました!5周期使っても授からずで、不妊なのかな?と…排卵日みてもらうために病院いきました!生理終ってからずっと検査薬も陰性だったし、毎回の生理の周期的にも、まだ排卵日じゃないな!と思って病院いったのに、排卵済みでした(笑)でも、排卵したばかりだったようで、その夜のタイミングで授かりました!☺二人目の妊活は、友達に勧められてドゥーテスト使ってみてます!✨

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます✨
    海外製と日本製では感度などに差があるんですかね!
    私も生理後少し経ってから2週間続けているのに少し濃くなったと思ったらまた薄くなってを繰り返してずっと陰性です💦
    このまま陽性にならずに生理がきたら排卵してるか診てもらいに行こうかと思ってます!
    お互いかわいい赤ちゃんを授かれますように✨

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外製のほうが、感度がいいと聞いてたので、安いし使ってみたのですが…
    私は、うまくタイミング合わせられなかったようです。⤵日本製のは、まだ始めたばかりですが、ラッキーテストよりは陰性陽性がわかりやすい感じがします!✨基礎体温も、測ってられるなら、いろいろ平行してタイミングとれるといいですね☺

    • 10月16日
  • ペッパー

    ペッパー

    人によって合う合わないがあるんですね!
    今朝基礎体温が上がったので、もしかして排卵終わってる!?まだ間に合う!?ってモヤモヤしています😂
    検査薬も続けつつ、もう少し様子を見てみようと思います✨

    • 10月16日
meki

私もラッキーテスト、常に薄い線が出ます!
少し濃くなったり薄くなったりもしますが、全部陰性です。
感度が良いのでそうゆう事多いみたいですね。

それと、私はいつもアプリの排卵予定日から3〜4日後に濃い陽性になります。ラッキーテストのお陰で、私は排卵が遅い方なんだと気づけました。

一人目はラッキーテストの陽性を目安に妊娠出来たので、二人目もそれで挑戦中です😄

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます✨
    同じような方がいて安心しました😊

    先月使い方を確認したくて試しに使ってみたら、たまたま排卵予定の1週間後で強陽性が出たので、私も排卵遅れ気味かもしれません💦
    何ヶ月か続けてみて自分の排卵のリズムがわかるとやりやすいですね!
    お互いうまくいきますように✨

    • 10月16日