※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

ロンパースとパジャマの区別が難しいですか?パジャマは飾りがないものを使っていますか?

ロンパース時期のお子さんいるかた朝夜区別つけるのにパジャマきせてますか?
ロンパース時期のパジャマって、私服といまいち区別つかないんですが飾りとかついてないのをパジャマとしてきせてますか?

上の子の幼稚園あるので、朝はおはようしてカーテンあけておむつかえて7時前後に起こしてます☺️
そのまま起きた服でおくるみつつんで上の子の送迎に、つれてってます💦

コメント

うちも6時7時に起きますが、上の子着替えてる時にいっしょに着替えてます!

夜はユニクロのカバーオール?着せて
昼間は襟がついてたり上下別に見えるような物着せたりしてます!

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    したのお子さん同じ月齢ですね!
    そろそろうちの息子も朝おきたら着替えしてあげます😂

それいいですね😃
    パジャマとしてシンプルな襟とかデザインがついてないやつにして区別してみます!

• 10月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    上の子も同い年ですかね🤔?

バタバタで間に合わなければ寝てた格好でも外に出れるのでたまにそのままおくるみにに包んで出たりもします(笑)

最近寒くなってきたので、カバーオール買ってあげました😂
    夏は肌着と短パンとか肌着のみだったので😅

• 10月15日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

お返事ありがとうございます☺️✨
    そうですね♪
    上の娘は4歳7ヶ月です🌸

そうなりますよね😂
    朝旦那いないし一人でバタバタ2人のお世話しちゃうので、そのままおくるみつつんじゃってます(笑)

最近寒いですよね🌁⛄
    私は北海道なんですが朝バス停までの送迎いくとき、9度とかなのですごい寒くて秋冬の服も買わないととおもってたとこです💦

夏はあつくて肌着だけとかにしてましたよね(笑)
    同じです😂❤️

• 10月15日

退会ユーザー

赤ちゃんって今する?ってタイミングでうんちとかするし、着替えさせる余裕ない朝が結構あります(笑)

私も北海道なんですよ😊
    日中は暖かいけど朝は何か羽織ったりしないと寒いですよね😱
    上の子は幼稚園でたくさん遊ぶから裏起毛とかだと暑くなっちゃうし服選びが大変です😱

夏は楽ですよね!(笑)
    いきなり寒くなったから昨日あわてて買い足しました(笑)

• 10月15日
にゃろ

着替えさせますけど、どこもいかない時はパジャマ→パジャマのときあります😊
あまり分からないかなぁ?と思って🙌🏻

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    同じ月齢ですね!
    みなさんもうお着替えさせてるんですね😃
    まだそのまま日中も同じ服きせてました😂

どこも出掛けないひは部屋着として、パジャマ→パジャマでもいいかなと私もおもいます‼️

• 10月15日
yang

お洋服を分けることはそんなに意識していませんが、朝起きたときは蒸しタオルでお顔を拭く時に一緒にお着替えさせて、朝だよ〜とわかるようにしています🙆‍♀️

あ、上の子のお下がりはヨレヨレなので、それはパジャマとして着せてますが🤣笑

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます❗
    やっぱりみなさんもう朝起きたらお着替えさせてるんですね✨
    まだいっかな~っておもって、カーテンあけておはようして顔ふいておむつかえるしかしてませんでした😂

おさがりあるならそれでいいかもですね🎵
    うちは性別も生まれた季節も違いおさがりないので、手頃なのかってみます!

• 10月15日

パジャマ着せてません。
代わりにボタン?がない被り物タイプをパジャマ扱いして着せています。
勿論、生活リズムつけさせるために、朝はお着替えしてますよ。

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    まだいっかなーって思って、おはようしてカーテンあけて顔ふいておむつかえてるだけでした💦
    そろそろリズム覚えさせるためにもお着替えもさせて、教えてあげないとですね😂

寝やすいようにシンプルな飾りないのさがしてみます!

• 10月15日
元転勤族ママ

ホントそうですよね❗笑
そして漏れちゃって全部着替えなきゃいけなくなったりよくありますよね😂

同じですねー✨
私のとこは最近は日中も最高で15度もいかなくなってきました!
朝はジャンパーきせないと娘ですら、「寒い」っていってます😂

そうですよねー!!
幼稚園であそんでるときに裏起毛だと汗ダラダラなっちゃうみたいだし(笑)

夏は楽ですね😃❤️
ほんと急に寒くなっちゃいましたもんね💦
私も明日上の子が幼稚園の間買いにいこうかな(笑)

あるあるですね!笑

私のところはもう少し暖かめかもしれないけど、朝晩は本当に冷えます😂
子供って寒くても結構平気だけど最近は寒すぎますよね😱

うちの子汗っかきというか代謝がいいので、重ね着も下手すると暑いみたいで汗だくです💦

幼稚園の間にお買い物が早くすみますよね!笑
上の子いるとあっち行こうとか何だかんだ時間とられちゃうので💦

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ですね!!笑
    もうすっかり秋ですよね~🍁
    ほんと寒すぎです❗
    子供はあつがりっていうけど、下の子
    くしゃみするし顔も手も足もつめたくなっちゃってるときあります😅

代謝いいんですね✨
    幼稚園とかだとたくさん遊ぶから余計にもっとあつそうですよね!!

幼稚園いってるあいだに用事すませたいですよね(笑)
    でも帰ってくるのが2時なので、朝イチででかけないと間に合いません😂
    倍に時間かかりますよね😥

• 10月15日

退会ユーザー

秋は秋でいいけど、この季節の変わり目風邪ひきやすいですよね😂
    わかります!
    下の子冷たくなってて、大丈夫とは書いてるけど一応ブランケットかけたりしてます😅

男の子だからやんちゃなんですかね💦

わかります!
    うちは今はバスの時間が遅く3時頃帰ってくるのでちょっと余裕ありますが、赤ちゃんいるだけでも思うように動けなかったりするから時間との勝負ですよね💦

頑張って行ってきてください😊

• 10月16日